フォト
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

八戸〜秋田

八戸〜秋田
イサバのカッチャ様から初めてのメールをいただきました。


ババヘラアイスを幸せそうに見せつける写真もいただきました。


次の富山まで、ちょっと休憩。


ありがとうございました!

あれ?

あれ?
新幹線、バックしてる。。。

まちこ

まちこ
秋田に移動してます。

東北シリーズ

東北シリーズ
今日は八戸。

せんべい汁、グランプリ獲得祝い!

ここ4、5日で5kgくらい太った気分。

タニノギムレット

タニノギムレット
日高の山並みを眺め、高速へ。

ピンクトルネード

ピンクトルネード
新冠から札幌に向かう途中、寒空だけど穏やかな海。

札幌

札幌
今年の公演初クラシックホール。

峠では既に雪が降ったらしく、市内も朝夕の冷え込みは厳しい。。。

昨夜の強い雨も上がり、陽射しが気持ちいいです。


さてと、準備しようかな。

Dream

Dream

本日、札幌に入りました。

それだけ。

磐田から

磐田から
静岡。

今朝はホテルの部屋がなんとなく、焼きそばくさい(笑)。

カタカナ

カタカナ
大宮から神戸そして、堺と10公演を終えたDisney on Classic2012。

次は金曜日の市川から長旅です。

心に、もっと余裕を持たなきゃ。。。

19カ月

19カ月
昨年の10月、本当に開催できるんだ。。。と実感が込み上げた初日からあっという間に38公演を終えたDisney On Classic〜まほうの夜の音楽会2011。そして今年は10周年のアニバーサリー・イヤー。
全国27都市46公演のツアーが始まりました。

・・・しまった!また、報告が遅すぎた!!

で、今年もナビゲーターを務めさせていただいてます。5年目となる訳ですが、やっぱり新鮮な気持ちです。

ツアーが始まるとどうしても「プライベートな時間」=「おせっかい活動」の時間が作り出せなくなる訳で。

いろんな想いはありますが、
この3カ月間はなかなか行けませんが、
いつでも思ってます。
同じ気持ちで思ってくれている人達が、僕の周りにもたくさんいます!

今年は東北で3公演あります。
八戸、秋田そして仙台。

これまで以上に、言葉と向き合う時間の多いツアーになってます。

明日から大宮〜神戸〜堺と続く前半クールの区切り旅を前に黙祷日。

坊。。。じゃなく、某ハンバーガー屋さんで「・・・お一人で・・食べるんですか!?」と聞かれるほどの量を摂取し、食いだめOK!よし!!

大宮にお越しのみなさん、お待ちしてます!

Photo by INA Pro

三宿

三宿
昭和女子大学での第7夜を終えて、残すところあと39公演になってしまいました。

ん?

いや、そうではなく、これまでの経過報告だ!

元気になりました報告は、既にしてたんですね(苦笑)。自分のブログを読み返して気付きました。

えーっと、9月の23くらいからリハが始まったと記憶してます。
・・・ってくらい更新してなかったんですね。。。

自分の中で「どうにもなってない状態」でツアーの初日をむかえたくなかったのは当たり前なのですが、ここまでギリギリの状況も今まで無かった気がします。

それでも、初日の文京シビックホールでのオープニングを袖で観てて、お客さまの割れんばかりの拍手を聴いた瞬間、何て表現したらいいのか。。。言葉にならない感情が込み上げてきまして。
気がつけば厚木、八王子と終わり名古屋公演最終日でした。

その間、僅か2日しか東北滞在はできませんでしたが、台風被害も思いのほか少なく一安心。バタバタと名古屋へ・・・。

しまった!
また小学生の作文以下の内容になってきた。。。

ま、いいか。アップしちゃえ!

ホロホロホロウ

ホロホロホロウ
誕生祝いのお礼もしないまま、
ツアー開始のお知らせもしないまま、
目と喉の経過報告すらしないまま、気がつけば10月も1週目をすぎてました。


心配のメール、お叱りのメール、励ましのメール。。。ずいぶん多くのメールをその間も送ってくれていたみなさん、本当にありがとうございます!

んーと、どうしよう。。。
どこから話そう。。。
何はともあれ、元気です(笑)!


まずは目と喉ですが、通院のおかげですっかり完治し、本番ではガラの悪い眼鏡着用をまぬがれコンタクトを入れることもできてます。


あ、これから名古屋公演最終日のリハなので、また後で(笑)!!

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »