フォト
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

東家(ひがしや)

東家(ひがしや)
先日のトンネル内トラブルにより発生したノドの痛み。

その後のイベントで無理に声を使ったツケが回ってきまして、週が明けても全く声が出ず。。。

おまけに粉塵で眼もやられていたらしく、現在も通院中です。


ただ、今後の事を考えてきちんと治療しておかなければ。。。と、来週まで通院が続くと思います。

予定していた仮設回りもできず、収録もお断りせざるを得ない状況が続いてます。
ご迷惑、ご心配をおかけして本当に申し訳ありません!

今は、ひっそりと創作を続けながら治療に専念します。

DF by MJ

DF by MJ
いよいよ来月から始まるDOC2012の打ち合わせのため、昨日朝に高速に乗りまして。

あ、未だ代車なので勿論代車"シルバー 号"で。

常磐道が僕の通勤路(笑)なので、東北道〜磐越道経由で常磐道へ。


BGMは、何故か「山口百恵全曲集」!


(???)と思いつつ、「冬の色」あたりから気分が高揚してくるオジさん(笑)。

日立のトンネル群に差し掛かり、「赤い衝撃」になった時、興奮もピークに!

全長2km程の助川トンネルに入った時、「赤い絆」に曲が変わった!!

「イイじゃん。。。」
と、つぶやいたオジさん(笑)!


その瞬間!!!!!

エンジンの回転数が一気にダウン!
私の高揚感も一気にダウン!!
危機感が一気にアップ!!!!!!


まだトンネルに入って半分くらい
前方に軽自動車
追い越し車線にはトラックとワンボックス
スピードメーターは。。。50km/h程に落ちている!
後方からトレーラー!!!
ハザードに気付いてくれてるのか!?
退避エリアはまだか!?
間に合うのか!?

何とか非常路側帯エリアに停車。

さて?
発煙筒は?三角プレートは?

一段高い所にある非常電話からNEXCOへ連絡。


非常電話ボックスで待ってる時間の長いこと長いこと。。。


駆けつけてくれた茨城県警高速隊の方には大変お世話になりました。

JAFのお兄さんに最寄りのインターまで運んでもらい、代車の代車待ち。


なんだかんだでトンネル滞在90分、トータル4時間以上のタイムロスの後、代車の代車「ホワイト号」で打ち合わせ現場へ。


そんな僕を待っててくれたのが、今年の移動工程表と曲順表、そして昨日発売になった「月刊ディズニーファン10月号」でした!


いやぁ。。。トンネル滞在中や代車待ちの灼熱地獄での清涼剤は、みなさんからのメールでした。。。

「買ってきました!ディズニーファン!!」
「読みました、ディズニーファン!!」
「今年の公演も楽しみです!!」

などなど。。。
まさか僕が、こんな所で読んでるとは思うまい(笑)!!


何はともあれ、僕は無事です(笑)!

代車の代車は。。。大丈夫ですよね?
タイミングベルト、大丈夫ですよね?

今日の宿でゆっくり拝見します、ディズニーファン。


渡された時の、TOMさんの「ニヤッ」がちょっと気になる。

山さん

山さん
震災直後から、我を捨てても尽力し続けている漢がここに居ます!

いただきます。

で、

で、
初「おぷね」。

塩釜の仙台屋食堂さま、通称(?)山ちゃん食堂さま(笑)。

海
近〜っ!!!!!

海
群れ〜!!!!

海
かもめ〜!!!

桂島

桂島
さて、野々島へ。

カツラ

カツラ
桂島。

ブイ?

ブイ?
ん??

海
太陽〜!!!

海
潮風〜!!

海
みさき〜!

海
そら〜!
くも〜!

海
しま〜!

海
ふね〜!

海
波〜

間もなく

間もなく
出航!

船待ち

船待ち
ウロウロ

マリンゲート塩釜といえば

マリンゲート塩釜といえば
スーパーバニラソフトです。

塩釜

塩釜
一旦戻り、いよいよ船。。。らしい?


その前に、またまたいっぱいご馳走になってます。

坊
直坊さんが蒔いてくれたひまわり。
ガンバってます!

水、水。。。

続けて

続けて
フランチェスコ岬(笑)。

まずは

まずは
フランチェスコ岬(笑)。

真鍮群

真鍮群
いつもお世話になっているものの、このツーショットは初撮りだと気付く(笑)!


様々な特殊技能と資格をも所有する直坊さん&マネージャーのあみさん。


昨夜もたらふくご馳走になり、明日はこのメンバーで島巡り等の予定です。

あとは、新たな技を習得すべく修業が待ってます。


その前に、今日は石巻〜南三陸コース。

80'S

80'S
ご馳走になってます。

17ヶ月

17ヶ月
黙祷
&
叫祷

できた

できた
僕の夏休みの工作(笑)。

「EarthPus〜NO NUKES」
160mm×330mm

メロン

メロン
一昨日から東北入り
昨日から代車生活再び。。。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »