フォト
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

Hot Bad

Hot Bad
いやいや、ダメでしょ。。。

700km走って都内に戻ったとたん、この気温表示。


いやいや。。。

あのぅ。。。

あのぅ。。。
そういえば「スイカの名産地」っていう曲、メジャーなんですか?

みんな知ってる曲なんですか??

たこ

たこ
あまりにも同じタイトルが並んでるから、どこまで見たのか分からなくなった!


・・・・というメールを多数いただきました(笑)。
ゴメンなさい。

たこ欲しいというメールも、たくさんいただきました。
ありがとうございます。
入谷Yes工房に是非!

また作りに行かなきゃ。
時間忘れちゃいます、ここ。

Helpの直坊さん&マネージャーあみさん、ありがとうございました!
というか、いつもありがとうございます!!

そして、南三陸復興ダコの会のみなさん、遅くまでありがとうございました!

先生、またお邪魔します。
SMILEさん、次は金箔お願いします。

完成した「オクトパスコ&フランパス」は。。。。どうしようかな?


やっぱ、フランチェスコのタベでお披露目かな、ひっそりと(笑)。

旗
できた。

たこ

たこ
たこに持たせる(?)旗作り。

たこ

たこ
更に途中経過。

たこ

たこ
途中経過に戻る(笑)

たこ

たこ
完成!
「オクトパスコ」&「フランパス」!

あ、

あ、
違う写真だ(笑)!

たこ

たこ
2個同時進行

たこ

たこ
途中経過(笑)

たこ

たこ
時間かかってます(笑)

フランパス

フランパス
作ってます。

オクトパスコ

オクトパスコ
今日は南三陸「南三陸復興ダコの会」入谷Yes工房にお邪魔してます。

ぷよぷよ

ぷよぷよ
そして、七ヶ浜へ。

サーファーさんが一杯だ!


暑い。


ふぅ〜

膝頭

膝頭
今日は、ほぼ1年振りに会うリスナーファミリー。


去年は会った直後にマシントラブルがあっただけに、そういう意味でちょっと緊張かな(笑)?

EO

EO
愛の物資積み込みを挟んで、閖上〜登米〜七ヶ浜。


あちらこちらで、海開き!夏休み!!

。。。寒いけど(笑)。
ストーブ点けてる所も1ヶ所や2ヶ所じゃなかったし。

「最近は、全然誰もこねぐなったなぁ(来なくなったなぁ)」
という声をあちこちで聞くたびに?????

被災地見学ツアーバス、よく見かけるけどなぁ。。。

統一されたジャンパー着て、いろんな作業してるボランティアのみなさん、よく見かけるけどなぁ。。。


気付きにくい場所に、避難してる人たちが多勢います。
機能を取り戻したかの様に見える街の中にも、仮設住宅はあります。


新しく行く場所を増やすよりも、この16ヶ月の間に回ってきた場所・人たちにより多く触れあえるように。
今はそう思いながらのおせっかいです。


今日も暑くないから嬉しいな。

多賀城辺りは暑い夜になるのでしょうが、坊所ではね(笑)。
小野書店で月刊ディズニーファンは売ってますかね(笑)??


ぽぅ〜

続MJ

続MJ
朝一でディズニーファン編集部様より、「今月号は本日発売です。」とのご連絡を頂きました(笑)。

まだだったんだ。。。


という訳で、ブラッド&日下部さんのディズニー・オン・クラシック情報が載ってる月刊「ディズニーファン」は本日発売です。

今日も寒い!
しかも雨!!


仮設住宅は気温差による伸縮で、雨漏り多発の所もあります。
なので、あさから出動中!


ぽぅ〜

MJ

MJ
一昨日の深夜に一般道をひた走り(笑)、5日ぶりに東北へ。

30度超えから一気に20度未満。


今回はいつもディズニー・オン・クラシックでお世話になってる月刊誌「ディズニーファン」の取材のため、講談社さんにお邪魔してました。


2008年からナビゲーターを務めさせていただいてる訳ですが、なんか改めて資料や写真を目の前にしつつインタビューされると、感慨深いものが。。。

今年10周年を迎えるディズニー・オン・クラシック。

これまでの歴史や誕生秘話が掲載された発売中のディズニーファン今月号を読んでウルっときた一読者の自分なんですが、編集部のYANOさん&KOIDEさんの言葉のおかげで自然体でお話できた感じです。


いつもはインタビューする側の立場が多いから、気恥ずかしくもあったんですが(笑)。

今年のテーマ「Dreams Come True」

またたくさんの込み上げてくる想いを胸に、気仙沼から南三陸、北上、東松島とおせっかい回り。


明日もまた、みなさんからの愛を届けに走ります!


あ、僕の記事が載るのは8/22発売の10月号らしいです。

今月号にはブラッド&日下部さんが載ってます。

って、あれ?まだ店頭にあるのかな?


R.I.P............ (c)INA

げ!?

通行止め!?
白石から一般道。。。


ぽぅ〜

16ヶ月

16ヶ月
ケイゾク

関根さん

関根さん
周りはハイブリッド車のオンパレード。。。


隣の白いハイブリッド車のルーフを見ると、カマキリの子供。

子供。。。とはいえ、なんか強そう。

山さん

山さん
あれ?
OPNE??

麦わら

麦わら
もらってしまいました(笑)!!

ツーショット

ツーショット
昨日再会したミッシーちゃんとの写真を送ってもらったのでお披露目(笑)

ここの所はM・ダックス、T・プードル、パピヨンやポメラニアンと、ちっちゃい子が多かっただけに、すごい安心して遊べた感じ。。。

ウチの子が40kgオーバーの大きさだったからか、やっぱり、大型好きかな。

あぁ、もう10年になるのかぁ・・・と、ちょっとだけ切なくなったけど、顔立ちが似てるミッシーちゃんに癒されました。

まずい!
また、でっかい相棒が欲しくなった(笑)!!

いや、もう飼わないけど。
とてつもないヤキモチだったから、ウチのセナは(笑)。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »