フォト
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

まいける

まいける
この15ヶ月あまりで、たくさんの人達と話してきました。


以前の番組を聴いてくれてた人達とも、ずいぶん再会できました。
まだまだ、会えてませんが。

「工場長!」や「園長!」と呼ばれると、懐かしさや気恥ずかしさがあるのですが(笑)。


今日、福島の新地で再会できたのは黒ラブラドールの「ミッシーちゃん」。
スタジオ前に来てくれた事もありました。

12歳とは思えない若さだ(笑)!!


その、ぬくもりが、あまりにも優しくて。

今度は、キュウリを植えに行かなきゃ!

背浮き

背浮き
今年も折り返し。

およそ2カ月の代車生活も明日か明後日には終わりそうだし。


明日もがんばるぞ(笑)。

くらくら

くらくら
今日も沿岸部な僕は、仙台駅付近にはいません(笑)。

討ち入り(笑)

討ち入り(笑)
「日サロ?」
って聞かれるくらいに焼けてます。

のりすけ

のりすけ
きょうは(も?)、とりとめのない文章ですが。。。

いろんな縁で結ばれる人やモノ、場所なんかがあって。


中にはそれこそ、感謝したりない位の想いや後悔だったり。


ただ漠然と、「運命」みたいに捉えたい出来事や、「運」が悪かっただけだと思い込みたかったり。

昨日僕は、とても素晴らしい「休日」をいただきました。


みなさんから託された愛情いっぱいの贈り物を届けに。。。という行動パターンはいつもと一緒なんですが、気持ちの中で「あ、なんか休日だ」みたいな一日でして。

去年の3月から15ヶ月あまり。
時にはいろんな感情に押しつぶされそうな時、いつもさり気なく気を紛らわせてくれる。。。そんな存在にどれほど助けられてきたことか。


多分、今必要なものは何なのかを考える、という事をいつも行動で教えてもらってた気もします。


今、何か手助けができるとか、復興への一歩とか、やっぱりそんなに大きな事は何もできないけど、「続ける」っていう事。。。ちょっとした気晴らしという時間の共有を「続けていく」って事だったらこれからもできそうな気がするし。

15ヶ月も一緒に支援してくれてる人たちが大勢いるからね。

腰袋にアイテム一つ追加。
それは、スコップ!

今後、僕も花の種をあちこち蒔いていきます。

第一弾は鮎川。
「青い果実」と名付けました(笑)。


くじらの歯を買ってくれて、おいしいご飯を食べさせてくれて、素敵な「休日」を乳の日返上で与えてくれた直@坊さんに心から感謝します。

まだ、あの日から、全くの手付かず状態エリアがいっぱいあります。
報道すらされなくなってる所がいっぱいあります。

過去の出来事じゃないって事を
「がんばってる」って事を
続いてるって事を
忘れてなんかないって事を
これからもって事を


あ〜、なんか、まとまらない。
いいや、アップしちゃおう(笑)。

落としもの

落としもの
拾いました。

くじら

くじら
鮎川へ

潮風

潮風
みんなにも見せたいなぁ、この景色。

松州

松州
ヒマワリを観賞中!

15ヶ月

15ヶ月
「この時計は、今も、このままなんですね。。。」


いろんな想いをもって眺む、今日も変わることのない景色。

だいじょうぶ、だいじょうぶ!

岬めぐりの・・・

岬めぐりの・・・
たくさんの人たちに支えてもらってる事を日々実感。

がんばるぞ!


五郎さん、ありがとうございます!!

私鉄沿線

私鉄沿線
熱いコーヒー飲みませんか?


改札口で待った経験はありませんが(笑)。


ブーメラン一丁でリゾートを満喫してる人物(笑)が居ないかどうか、沿岸パトロールしつつ南三陸〜北上へ。

暑くなってきましたねぇ。。。

だいきんまん

だいきんまん
サッシの鍵交換なぞをしてみました。


網戸交換も予約がたまってきたし。

今日は、ちびっこの自転車の全塗装。

一気に日に焼けて真っ赤になった顔と腕。。。

ヒリヒリする腕に水をかけながら、「何屋さんだ?私は??」
と、ふとつぶやく(笑)。

明日も焼けそうだ。。。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »