フォト
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

下弦の月

下弦の月
今夜の月。
凍える夜に微笑んでくれてるようで、ついつい見惚れた。。。

カンダタ

カンダタ
光あれ!

飛んでるのか先走ってるのか??

飛んでるのか先走ってるのか??
明日から、週末毎に現場が転々とします。
そのため本日、東北を後にし都内に移動。
昨日未明もそうだし、今日もちょっと揺れ。。。
いや、ちょっとどころじゃなかったけど。


揺れの大小じゃなく、嫌な記憶を引きずり出される事が一番大きいんだよね、きっと。


日曜日は現場が仙台なので、そのままおせっかいに突入できるKARA待ってて下さい!

ん?何故「から」と打ったら「KARA」になったんだ??

あ!タベの影響か(笑)!!
韓流に疎くてすみません。

Black Bull

Black Bull
うん、自分自身への問いかけを忘れないようにしないと。

私鉄沿線

私鉄沿線
ゆっくり、のんびりいきましょう!

鬼灯色

鬼灯色
の、扁桃腺。
火傷か?

虎龍

虎龍
コタツで丸くなりたい。。。

イノウエタクシー

イノウエタクシー
凶のち吉。。。

本陣

本陣
金田一さん、事件です!!

帽子ット

帽子ット
大大吉、そんなに縁起の良いおみくじ、僕もひいてみたい。

おせっかい仲間の皆様へ

これまでも、たくさんの「愛」を送っていただいてる皆様へお知らせです。

ブログ内に発送先住所がきちんと表記されてなくて、ご迷惑をおかけしました。

タベ等ではお知らせしてきたのですが、昨年より新たに「鷹山会(ようざんかい)〜リメンバー TOHOKU ネットワーク〜」というプロジェクトを立ち上げ、多くの友人の協力をいただき仙台に事務局を置くことができました。


今後、皆様からの愛のこもったお手紙や物資はこちらに発送いただけますでしょうか?


984-0812
宮城県仙台市若林区五十人町140-1
鷹山会〜Remember TOHOKU Network〜事務局・菅野宛


詳細はまた明日にでもお話させていただきます。
取り急ぎの報告で申し訳ないのですが。。。


直@坊様、チープレンジャー並びに@坊ファミリーの皆様、アミ様に心から感謝します。

そして、これまで色々とご協力いただいたツナガルJAPANの皆様ありがとうございました。

無病息災

無病息災
結構、風邪ひきさんが増えてきた。


ん?と思ったら、早めに休憩しましょう。

。。。もう、揺れなくてイイでしょ!?

17年

17年
阪神淡路大震災から、もう17年。
まだ17年。


一緒に歳を重ねていたら、同い年だからお互いにイイ親父になってたんだよね。
歩いてきた道は違ってたけど、よく似たような現場で一緒になったりしてたから、ずっとそんな感じでいくんだろうなぁ。。。って思いも、突然に切り取られたからより強く感じるのかな。

たくさんの支援の品を送っていただいてる日々。
あの日、大きな傷を負った方々からもいっぱいの愛が届けられてます。

1/17も、3/11も、僕は直接体験してません。

正直、17年前に神戸入りした時も去年3月に仙台入りした時も、何をしていいのかもわからない日が続きました。


この10ヶ月余りの日々も、「何もできない」という罪悪感が無かったといえば嘘になります。


でも、できる事を考えるよりまず「やろう!」そして、「続けよう!」ただそれだけであっという間に毎日が過ぎていってます。

僕なんか一人でどれ程の事ができるのか?なんて、もう、これっぽっちも考えてません。
支えてくれてる人が大勢いますからね!
がんばり過ぎてがんばり続けてる人に「がんばり過ぎないようにね」って云われたら、もっとがんばろう!!って思っちゃいますよ、本当。

まだまだ回れてない町もたくさんあるし。
一つづつ、ちょっとづつ増えてきた笑顔もあるし。
まぁ、あくまでも僕と僕を支えてくれてる人からの勝手なおせっかいなので(笑)!


チャリティーとかボランティアみたいに立派な事はできないと思いますが、おせっかいは続けていきます、ダンロップのタイヤ履きながらね(笑)!

Bow A

Bow A
あ、今年の僕のカレンダーです。

たこ焼き約束

たこ焼き約束
陸(おか)を越え、山を越える鷹となる日本海。


この吹雪も、明日までか。。。?


各方面に色々連絡もできずに申し訳ありません!

KAIKAKU

KAIKAKU
日本海の荒波と寒風。


何度もホワイトアウトを体験!

越冬隊

越冬隊
日本海側は、吹雪いてます。


ー6度って。。。
まだ一桁だから、耐えられるかな。

10gallon

10gallon
年末前に丸めた頭も、だいぶ髪が伸びてきました。。。(笑)


ちょっとした「イイコト」も日々いっぱいあるんだろうけど、「ヤナコト」だったり「ツライコト」「カナシイコト」のインパクトの方が強いからなぁ。。。


今年こそ、よりたくさんの「イイコト」にもっともっと気づけるようになれば、その分、周りも自分も笑顔が増えるのかな。。。?

New Year

New Year
体内時計がズレたみたいな状態が続いてますが(笑)、新しい年を迎えることができましたね。


いつもみたいに、「あけましておめでとう」って云えない気持ちも何処かにあったりね。


今朝まで降り続いた雪が、なんにも無くなった場所や、変わり果てたまま手つかずの地を真っ白に覆ってくれてました。

雪かきは大変だけどね(笑)。


融雪剤で白くなりつつ、赤い車のおせっかいも再開。

だるまさんがころんだ
。。。って、転ぶの見た事ない。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »