フォト
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

聖さん

聖さん
どれ、甘茶でもいただきましょうか。

西の空に

西の空に
あれ?
気づけば、数日経っていて。
数週間経っていて。。。。

いかん、これでは去年と同じパターンだ!!
と危機感にも似た気持ちでブログと向き合う(笑)。

今年最高の興奮を貰った堺・大阪公演から、早幾日。
今年は時間の流れがホント速すぎる。。。

開催できた事自体が、信じられないくらい嬉しさと不安そして、感謝から初日を迎えたディズニー・オン・クラシック2011。
昨日、38公演目グランドフィナーレを終えました。


ことばを探そうとすればするほど、溢れすぎる言葉を掴む事ができなくて。


ただただ、ありがとうのことばだけ。


いろいろな現状で、いろいろな感情が渦巻くなかで、再びお会いできたあなたに!初めてお会いできたあなたに!たとえ会えなくても、想いを共有してるあなたに!!!


ここから、もう一度、ありがとう!!

雪国?北国??

雪国?北国??
D.O.C鉄道部の3人(笑)。

この3人は、僕の事を「茶釜」と呼ぶ。。。(笑)

昨日

昨日
大阪入りしました。
ほぼ6週間振り(?)くらいになるのかな??

今日は堺にお邪魔します。


残り5公演。


まほうの夜は、あと5つ。

新幹線ホーム

新幹線ホーム
この3日程部屋から見続けてたホームから、今日はホテルを見つつ大阪へ移動です。

あ。。。

あ。。。
舞台から客席へ抜ける通路に、「湧き水注意」の立札!?
足元に気をつけながら業務中の深井さん(笑)。

今年の

今年の
ディズニー・オン・クラシック2011のライブCDが先日7日にリリースされました!

そして、

そして、
恵んでもらった(笑)!

と思ったら、

と思ったら、
気づけば、トニーがピアノを弾いてた(笑)!

ロビー

ロビー
早めに降りてきた。


ロビーにはまだ誰も来てない。
まだ20分以上あるから当たり前か(笑)。

顔。。。。いや、オーケストラだるまがいるだけ。

快晴

快晴
あまりにも天気が良く、
あまりにもお腹が空いたので、
久しぶりに外出(笑)。


で、戻って見るとベッドメイク済み。


あ!フロントに言い忘れてたぞ、「ベッドメイク不要です。」の一言。


。。。なんか、罪悪感と敗北感。

と思ったら、ベッドサイドにSLの写真が増えてた。。。


サービス?
連泊した分、増えていくの??


鉄道好きな高志君や酒井君、久保さんにはたまらないんだろうなぁ。。。


本番終わって戻ったら、また写真立て増えてたりして。。。(笑)?

侮れないな、群馬デスティネーション!
さすが機関車の街、高崎!!

高崎

高崎
ん?


部屋にSLの写真やらパネルが飾ってある。。。??

9カ月

9カ月
「いつもだったら、こんな風に感じてたはずなのに。。。」から、
「今は、こう感じる」にしなきゃ。


。。。と、無理してもしょうがないから、自然体にならなきゃ。

。。。。って考えると堂々巡りになっちゃうし。


考えることより、まず動こう!から始まったので、できる限り。。。ちっちゃくても、できる限りの事をしていこうかな。

ここからツアー終了迄は、ちょっと東北には行けなくなっちゃうけど。


新潟でも、本当にたくさんの力と御支援をいただいたので!


9カ月前の「今」から全く変わってない現状がたくさんあるのも「今」だし、その事を今もなお忘れずに想い続けている人もやっぱり、たくさんいる訳だし。


祈りを込めて

そうそう!

そうそう!
今日はヴァイオリンの酒井さんの誕生日でした!

タベでもお世話になった彼は、今年のD.O.Cでも踊りまくりです(笑)!!

Rock Key Do!

Rock Key Do!
せんべい王国「新潟」!!

塔の上の

塔の上の
「小さいアンサンブル」のリハを見守るブラッドさん。

今日の先生

今日の先生
いつも舞台周りを駆け回り、時には(まぁ、毎回ですが)、シンガーを助ける為に袖から身を投げ出すコマタさんです!

新潟出身なので、本日の指導を厳しくいただきました(笑)!

山を越え

山を越え
会いにきました(笑)!

越後湯沢

越後湯沢
白い。。。

中には

中には
元気なメンバーも居るけど(笑)。

新潟へ

新潟へ
みんな疲れてるなぁ。。。

目線

目線
目線の先、センター篇。

ん?
さっき写真撮ってた人が!?

目線

目線
目線の先、下手篇。

目線

目線
目線の先、上手篇。

ん?

ん?
立ち位置付近で撮影者の姿。。。

新兵器

新兵器
の、モニターの斜め向こうが今日の立ち位置。

また

また
左手に身体を向けて、進みます。

いったん

いったん
右手に折れて。。。

お!

お!
ステージまであと少し。

扉の

扉の
向こう側。
照明のNORIさんが、最終の明かりチェック!

その

その
手前には、いつもの本置き場。
今日は、美味しいドリンク有り。

この

この
扉の向こう側がステージです。

ステージへの通路

ステージへの通路
せっかくだから、ステージまでご案内(笑)。
あ、写ってるジェイソンはいつもいる訳ではありません。

みなとみらい2

みなとみらい2
今日も昨日のサントリーホール同様に、弦Team30人近くを加えてのステージです。

みなとみらい

みなとみらい
茶釜移動中(笑)。

やっぱり!!

やっぱり!!
リュックを背負ったまま食事をしていた!深井さん!!

彼もハーモニー・ジャパンの方で、ツアー中も大変お世話になってる癒し系キャラ的存在です(笑)!

ん?

ん?
あの人は。。。確か。。。??

サントリーリハ

サントリーリハ
いつもとは一味違うリハーサル。

表参道

表参道
いや、僕が撮った写真ではないのです。
過去2年も載せておいて、今更ながらですが(笑)。


いつもお世話になってる「ハーモニー・ジャパン」の久保さんが毎年のお約束で送ってくれるモノなんです。


今年は仙台光のページェントも既に始まりましたね。


去年までの気持ちとは全く違う想いで眺めている人が多いと思いますが。

まさに、未来照らす光になりますように願いつつ。

仙台往復の強行スケジュールを終え、今日は明日に控えたサントリーホール公演のリハーサルでした。


終わったタイミングで届いた写真を、あなたにも。。。

まめしば

まめしば
いつも勇気と元気をありがとう!

え?

え?
背負ったまま食事するんですか?

ミッキー

ミッキー
はぁ。。。。(笑)

ツリー

ツリー
ここにもクリスマスツリー。。。

はぁ。。。

朝日に

朝日に
まあ、ツアーな訳ですから観光できないのは当たり前です(笑)。

これからバスで長崎空港に移動します。

ムツゴロウ

ムツゴロウ
いるかな?

連写

連写
してたら、トンネル。。。

お!?

お!?
同じ景色を写す人物発見(笑)!

よし!

よし!
諫早湾ゲット!!

構わず

構わず
立ってみた。

で、撮ってみた。

もしかして

もしかして
ここに立ってちゃいけないのかな??

諫早湾

諫早湾
を写すタイミングがズレて、床を撮ってしまった!

つばめ

つばめ
コーヒーカップも、やっぱりつばめだ。

肥前

肥前
このゴミ箱は、さくらにあったモノ。

SONICつばめは普通でした。

通路

通路
を歩いてみたら、見たことのある紳士が。。。!!

まあまあ

まあまあ
ゆとりあり(笑)。

揺れは大きめ。。。

SONIC

SONIC
つばめに乗り換え。

さくら

さくら
和な内装。。。

チョット

チョット
ま、ほんの20分くらいで乗り換えらしいですが(笑)。

初
熊本駅から初の九州新幹線「さくら」。

さくら

さくら
洗面所も。。。

さくら

さくら
ゆとりもあります。

とりあえず

とりあえず
外に出てみた(笑)

くましー

くましー
到着。

霧の

霧の
由布岳

マスク

マスク
乾燥対策で、ウルウルマスクを装着しました。
EF81カラーもあったけど、白にしてみた(笑)。

大分発

大分発
熊本行き

いつも通りガラガラD.O.Cバス(笑)

大分だ

大分だ
毎年お約束の一枚。

小倉

小倉
SONIC 883?という電車?で移動中。
しまった、もっと電車に詳しければ誰よりも早く座席を回転させたのに(笑)!!!

福岡から

福岡から
大分に移動してます。

ばり

ばり
どこ見ても
クリスマスだ。。。。。


はぁ。。。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »