フォト
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

福岡

福岡
明日から12月かぁ。。。

聖
そうそう!

今回のおせっかい活動に活躍している、あるモノ。


それは、でっかい「マグライト」!!


夜道は勿論、川底や海中もかなりの所まで照らす優れもの。

舞台袖等で東フィルの稲岡さんが使用しているのを見て、「良いなぁ・・」とつぶやいたら、「アトリエ・INA」様より大2本、小1本、バッテリー&ホルダーを戴いてしまいました!!


「東北での活動に是非、役立ててください!」の熱い言葉と共に。。。!


非常にありがたく使わせていただいてます。

様々な形の支援に感謝しつつ、明日までの短いおせっかいWeek。

雪
道路脇に雪が。。。!

山間部はやっぱり冬に突入してましたね。


明日は沿岸部に向かいますね!

写真は、所沢のミューズ・アークホールです。

そして、

そして、
早朝から舞台を創り続けてるD.O.C舞台チーム!

こちらの

こちらの
2人の女神像が見守る舞台です。

MUSE

MUSE
今年もやって来ました、所沢。

アガペー

アガペー
今日は朝から打ち合わせ三昧なHappy Thanksgiving!!


でも、僕も七面鳥は食べないよ(笑)

振り向き

振り向き
あまりにも不審なので声をかけると、TOMさんだった(笑)。

トンボ帰り

トンボ帰り
新幹線の車中で行ったり来たりの不審者を発見!

静岡へ

木花咲耶姫を拝みつつ。

横浜から

横浜から
またもや、ガラガラゆったりのD.O.Cバスで大宮へ。

神奈川県民ホール

神奈川県民ホール
マラソン規制の中会館入りし、まほうの夜IN横浜が終了しました、昨日。

そうそう、富山の日はジェイソンの誕生日でした。


今日は横浜で収録です。

事後報告DAY。

富山から

富山から
横浜へ。

神奈川県民ホール到着。


アトラクションのような飛行機の後、なぜか止まらないしゃっくり(笑)。


また苦行の逆さ一気飲みなのか?

まだ止まらない。。。

スカスカ

スカスカ
人数少ない。
バス大きい。

昨夜は、暑くて眠れなかったメンバー多かったみたい。


でも、舞台チームは昨夜のうちにトランポ&バスで横浜へ。
5:00着で、8:00
から既に仕込みスタート。
本当にハードな行程お疲れ様です。

どうけぇ?

どうけぇ?
暖かい富山のみなさんとのまほうの夜。
1stヴァイオリンの酒井さんに、ガッチリ富山弁講習をうけたものの。。。


強い 雨の中、富山城を通りバスで空港へ。

かぁーまた

かぁーまた
2年振りの富山オーバードホール。


やっぱり立派だ、この会館!

知らないx3

知らないx3
あ、そういえば。。。


安土城(笑)!
登ってないけど。

雨?雪??

雨?雪??
昨日、今日と寒いですね。。。


海岸沿いは風も強く、より寒さが染みてきます。

今回は丸3日間のおせっかい。またしても短い時間ですが。。。


で、最近気付いたのですが。
ブログにいつからか表示されるようになった、写真のマーク。
鳩みたいな絵とTweetの文字。

???

時々、横のフキダシみたいな所に数字が出てたり。

???

なんだろ???
ま、いいか。

立つんだジョー!!

立つんだジョー!!
今年のツアーも、折り返し。


只今、私は北上中。


今日の「レッツゴー!稲岡印」(笑)

マチソ

マチソ
今日は、昼と夜の2回公演。

昼の公演が終了しました。


我が鷹山会がお世話になっている、「チープレンジャー」の構成員(笑)という顔も持つチェリーさんが来てくれました!


どこかの芸能人と違い、売名とか便乗とは縁のないアーティストです。
東北での再会を約束し、写真を1枚。

そうこうしている間に、開場時間が迫ってきた。。。

8

8
明け方、雨音で目が覚めてそのまま眠れずに会場入り。

今日から3日間4公演が行われる東京国際フォーラム。

これが終わるとツアーも折り返し、あっという間にクリスマス。。。という日程は、例年通り。

非日常が日常化している場所、そこに暮らす人たちが大勢いる。。。という、例年との大きな違い。

刻一刻と、時間が流れている事をより強く感じながら、樹々を濡らす雫をながめながら。


あ、もうすぐ時計の針があの時をまた刻むんだなぁと思いながら。


仮設道路も、仮設とは思えないくらい立派にそして通行し易くなっていたその横にある小学校の時計は、あの時のままでした。

まだ見つかっていない4000人ものみなさん、亡くなられた大勢のみなさん、そして今と向きあっている全てのみなさんを想いながら。

いつも助けてくれている直坊さんからの可愛いお地蔵様写真をながめながら。


今、この時が「輝く未来への旅立ちとなりますように。。。」

食べる前に飲む

食べる前に飲む
寒い。。。
乾燥してるし。。。


蜂蜜舐めながら、常磐道を南下中。


阿武隈高原SA上空の月。

ホントにきれいだなぁ。

坂元〜

坂元〜
1日1日が、こんなにも愛おしく感じる毎日。

そんなふうに思える瞬間が増えてきたかな?

24時間じゃ、足りないよね(笑)??

星に願いを

星に願いを
関西エリアのみなさんやヴァイオリンのお嬢さん&ご家族の皆様より託された物資・義援金をぎょうさん抱えて、昨夜仙台に到着しました。


既に届いていた物資と共に、今朝から買い揃えた冬物衣料等を更に積み込み、ほぼ2週間振り?のおせっかいへ。

ちょうど潮が満ちてきた時間帯に海沿いへと差し掛かり、防潮の為の急造テトラポットへの激しい飛沫に冬の到来を実感させられました。


各エリアの仮設住宅で急ピッチ進行中の防寒対策。
このわずかの間に格段に通行し易くなっていた幹線道路。
取り壊し・撤去等が進んでいる一方、全く変わらない止まったままの時間。

今の自分にできること。
もちろん、ほんの少しだけかもしれません。
でも、ほんの少しが束になれば、もう少しなんとかなるんじゃないかな?と思いながら、明日の買い出しリスト作成中!

傍らに、青木さん家の高志君からの差し入れ「チョッパーウォーター」が青く輝いていたので、中部地方No1デリバリー・ピザ「AOKI'S」の写真を添付してみます(笑)。

えらぃ。。。

えらぃ。。。
大阪を後にします、一旦(笑)。
ま、12月の連戦がまたある訳ですから、一旦。


関西弁指導協力
馬場さん(ヴィオラ)
横田さん(ピアノ)
稲岡さん(東フィル)
TOMさん(HJ)
グランキューブ大阪のみなさん
ありがとうございました。

大阪

大阪
何故か、久しぶりという感じがしない。。。

津〜岡山〜広島〜大阪4連続のラスト!

ぶち

ぶち
岡山から広島へ。


結構降ってた雨も、広島に着くと弱まってました。

えぇとのぅ

えぇとのぅ
会館の名前が変わってた!

tsu

tsu
から岡山へ。

三重県文化会館

三重県文化会館
和室だにぃ。。。

高虎祭り

高虎祭り
ホテルを出たら、通りの向こうで始まってた。

ひきこもり

ひきこもり
今日は、まだ一歩も出てない(笑)。

この写真は、確かに「ゴミ箱」に貼ってありました!

祈願

祈願
してきました。

参道

参道
非常に大きな木が!

大きさを伝える為の稲岡印。
全面協力な稲岡印。
疲労困憊稲岡印(笑)。

宇治橋

宇治橋
渡ると、いよいよ内宮へ!

内宮へ

内宮へ
何気に今日は稲岡印。

えび

えび
外宮はここから。

うし

うし
あ、牛の里を通過。

車両

車両
サロン付き(笑)!

つつつ

つつつ
近鉄に乗り、伊勢へ向かってます!

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »