フォト
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

タベ8.5(笑)

タベ8.5(笑)
熊本城ガールズに、お茶を点てていただきました。
とても美味しゅうございました。


本日は加藤清正公的見地からの熊本城散策。
明日は、西南戦争的見地から熊本城を楽しみたいと思います。


え?
明日から12月??
早いですねぇ。。。


あ〜、運転したい。

チャリ

チャリ
借りて、出掛けました(笑)。

ごめんなさい

ごめんなさい
嬉しいので一番前で立ってたら、
「危ないので座って下さい」と注意された。。。


はい。

気をつけます。


でも、
満席で。。。。。

かたじけない

かたじけない
チンチン!
と、音がして電車がやって来ました!

祇園橋

祇園橋
どこから乗り場に入っていいのかわからずウロウロしてたら、おばさんが一緒に乗ってくれた。

モト

モト
部屋でマッタリ。。。

と見せかけて、いざ!ラーメン!!


憧れの路面電車乗り場に来てみた。

バーソロミュー

バーソロミュー

熊本到着。

ホテルの部屋から熊本城。


今日は多分、出掛けない(笑)。

フルーティーミント!!

フルーティーミント!!
今回の旅の友として持ち歩いてる一冊。
でも、リレーつばめからの車窓に見惚れて読む暇無し。


あ、久留米に到着。

鳥栖

鳥栖
通過。

つばめニダ?

つばめニダ?
車内放送が!
日本語〜韓国語〜中国語。。。
あれ?終った。。。
英語は無いんだ。
なんか不思議。

!?

!?
お?
不思議な車内だ!!

森昌子

森昌子
博多で乗り換え。
緊張。。。

いた!
この電車だ!!
「リレーつばめ」って書いてある。

間に合った

間に合った
あれ?
草競馬のメロディ?

ん?線路内に人が立ち入った為??
遅れてる???
博多方面って、乗るヤツかなぁ???

二の丸

二の丸
ん?


新幹線間に合うのか??

おおぉっ!!

おおぉっ!!
広島城!!!
福島正則公!!!!!!!

チンチン

チンチン
やっぱりいいな、路面電車。

衣笠

衣笠
おおっ!
MAZDAスタジアム!!

That's MAZDA!

That's MAZDA!

本社工場が見えた。
ちょうどコンテナも停泊中ということは、ヨーロッパへの輸出便か?

大和

大和
造船所を眺めながら。。。

556

556
このツアー、いつも行動を共にしているEP日下部さん・ブラッドさんはサントリーホール公演のリハーサルで東京戻り。
シンガー達は広島観光へ。


で、僕は初の一人旅。


まずは、呉から広島駅へ!

モモンガ

モモンガ
岡山〜呉は、残り回数が一桁に突入するクール。
とは言え、それだけじゃない淋しさと、それ以上の熱気が込み上げてくる「まほうの夜の音楽会」でした。


福岡もそうだったけど、会場に足をお運びいただいた多くのお客様からメールをいただき、本当にありがとうございます。
残り8公演、精一杯ナビゲートさせていただきます!


あ、今回はアトリエ・HATSUに大変お世話になり、このようなヘアー・スタイルになりました。
この場を借りて御礼申しあげます。

赤犬じゃけ

赤犬じゃけ
呉に到着。


今日は、大和かな?

夜だけど

夜だけど
まあ、よしとするか!


あ〜、興奮した。。。

こんな感じか?

こんな感じか?
ちょっと欠けてる。。。

(泣)

(泣)
誰か、写真撮って下さい!!!

VIVA!

VIVA!
烏城!!!!
宇喜多秀家公!!!!!!!

やった!!!!

やった!!!!
入れた〜!!!!!!

おおおぉ!!

おおおぉ!!

近づいてきた!!!

うおおおおおおおっ!!!

うおおおおおおおっ!!!
いい!!!!
入りたい!!!
入れない!!!!!!

うおおおおおぉ!!

うおおおおおぉ!!
興奮!!!!!

おおぉ!!

おおぉ!!
見えてきた!

まほうが

まほうが
とけたので、いざ!岡山城へ!!

黄ザル

黄ザル
岡山に到着!


おおぉ!さすが「晴れの国」!!

シャンデリア

シャンデリア
意外と風が冷たい。
相変わらず綺麗なシャンデリアが迎えてくれる、アクロス福岡。

またもや、客席が近い。。。

レジ打ち

レジ打ち
堺市民会館、熱かった!
ありがとう!!!

ダライ・ラマ

鹿せんべい

鹿せんべい
やはりいつものルームサービス(笑)。

2回

2回
今日は2回公演。
当然、入りは早い。


天気も回復したし。
さて、始まります。

赤犬

赤犬
あ、今日がタベの締め切りです。
お申し込みがまだのあなた!お忘れなく!!


グランキューブのシートには、ご覧のようにテーブルがついてます。
あ、お客様はマネしないでください。
許可を得て撮影しています(笑)。

小さいけど

小さいけど
ヴィオラの馬場さんがいた。
地元の食べ物を差し入れに来てまして。

並べてる横からつまんでいく私。

ごちそうさまでした。

元気はつらつぅ?

元気はつらつぅ?
楽屋でオロナミンCを飲んでみた。

特に意味はなし。

暇じゃないんですよ、決して!


だから、同じ大阪でも、他の現場に行く余裕はないのです(笑)。

雨の御堂筋

雨の御堂筋
雨だから、ホテルと会場を行ったり来たりの一日。

たこ焼き食べに出るのも、なんか憂鬱。

またもや、出不精癖が。。。


まだ収録は始まらず。

ツーブロック

ツーブロック
楽屋作りも進んでます。
Tommyさん、いつもありがとうございます。

行けばわかるさ

行けばわかるさ
会社に帰れば偉い人。
映像の魔術師・Mr.IIDA。

シャンペン?シャンパン?

シャンペン?シャンパン?
お!?
だいぶ出来上がってきた!

運び屋

運び屋
何故か搬入のお手伝い(笑)。
〓アトリエ・INACHAN

タワー・オブ

タワー・オブ
グランキューブ(笑)!!!

NO!?

NO!?
まほうの夜の音楽会IN神戸が終了し、明日は大阪で昼夜2回公演。


これまでずいぶんと旅して来ました。
DOCではもちろん、それ以外の仕事でも。


まだ行ったことのない街もたくさんあります。

何度となく訪れている街もたくさんあります。

それぞれの街に、それぞれの想いが育っています。


そんな中で、やっぱり神戸は特別な想いの濃い街の一つなのです。


以前持っていた番組でも話した事があったのですが、昔一緒にレースをしていた仲間を突然失ったのが、阪神淡路大震災でした。


昨日の舞台は、何故か暖かい空間に思えて仕方なく、それと同時に、切ない想いが何度も込み上げてきました。


お客様の想いとステージ上のいるみんなの想い、そして共に創りあげているスタッフの想い。

それを全て狭間で感じることができる僕は、幸せ者です。

少し、冬の気配と一緒に運ばれてくる、優しい朝を日々感じながら。。。

さて、収録に向かいますか!

泣いてどうなるのか

泣いてどうなるのか
よかった。
無事に間に合った。
何事もなく!


しかも、冬支度の僕には暑い!!

無事に

無事に
京都駅。
乗り換えて神戸まで。

!?

!?
事故で電車が動かず。
待ちが続いてます。

サンダーバード。。。

初
富山に来た!
まんじゅう食べた!


富山のスーパー・ヴァイオリニスト酒井君ありがとうございました!
甘酒のまんじゅうです。
紅白です。
疲れとれます。
富山最高!!

加賀温泉

加賀温泉
あぁ〜、よく寝た。
飽きたから、電車の中を歩いてみた。


!!
連結部!
スゴい通路だ!!

退屈

退屈
目の前にトレイが降りてくるのに、脇にも何か付いてる。

トムとチャド

トムとチャド
ローカル線だ!
またもや、DOC車輌状態(笑)。
2時間半位乗るらしい。。。

東西

東西
関ヶ原。

舞蹴る

舞蹴る
あれ?
偶然?
見覚えのある顔が、前の席に??

バギー

バギー
早い集合。。。
いざ、富山へ!

ホテルのロビーは、もうクリスマス。


シューワッキーマッセーリー

クロコダイル

クロコダイル
磐田以来の静岡。


富士山が綺麗に見えてる。


反対側の窓からは駿河湾が見下ろせる。


ロビーコール迄、見とれてそうだ。

釣り

釣り
ちょっとの間、昼寝。


あと5分だけの、二度寝。

なんでこんなに
気持ちいいんだ。。。?

吉本。。。

吉本。。。
そうだった。
去年もちょうど今頃、白眼が真っ赤になって大変だったなぁ。。。


別に酷使してる訳ではないのです。
寝不足・・・?今更??
ゲームも最近は控えてるし。

ま、今日はだいぶ良くなったから、静岡からの長い旅も大丈夫かな。

あ、タベの申し込み!
心よりお待ちしております!!

天気図

天気図

はい、
目覚めました。


本日、「フランチェスコのタベ」詳細メールが届くと思います。
待っててください。

ブルーバック

ブルーバック
眠い。。。

遠賢?

遠賢?
昨日のまほうの夜2回公演も終了し、今日は国際フォーラム最終日。

凄い数のパトカーと警官による職務質問を抜けて横浜に着いたのは、結局23:00をまわってまして。
収録終わってランドマークを出たら、またまたおまわりさんだらけ。

あ、いや、昨日の更新無しの言い訳をしてる訳ではないのです。
はい、言い訳です。


でもこのツアー中も、色々な出逢いがあるものです。
新しいメンバーは勿論、お世話になった会場や学校の方々、応援してくださっている企業の皆さん、そして何よりも毎回観にきていただいてるお客さん!それぞれの会場でいただいてるアンケートを見ていると、たくさんの愛情を実感します。

勿論、直接戴いてるメールや手紙も本当に嬉しい限りです。


今日も、目一杯の愛と奇跡をあなたに!

5,000

5,000
やっぱりデカイな、ホールA!

マスゲーム

マスゲーム
今日から3日間・4公演、国際フォーラムでの「まほうの夜」です。

再び日大

再び日大
朝一の収録を終わらせて楽屋入り。


また早過ぎた。。。


2時間あるぞ。

犬がいるだけで

犬がいるだけで
ん?
オズワルドって誰??

領土

領土
今日は神奈川県民ホール。
昨日、FM横浜に入る時もそうだったけど、今日も凄い数だ。

おまわりさん。


僕は別に怪しい者じゃありません。

鷲掴み!

鷲掴み!
明日の神奈川県民ホールが始まると、今年のツアーも折り返しのクールに突入。静岡からの長い長い旅が待っている訳ですが。

この写真。

今年、まほうにかかった人には一発で判るブツです(笑)。

決め手を握ってるのがこの方、Mr.Nagaokaです。薩摩隼人です。手間暇かけてます。まさに職人です。

まほうが解けてしまった後に「夢じゃなかったんだ!」と、教えてくれる大切なアイテムです。

お越しの際は、お忘れなく!

Be Our ...

Be Our ...
とある日、とある所で。。。

送ってくれたT様に感謝します。


身動き取れない捕虜


そんな日常に慣れつつあります(笑)

正男

正男
いろいろと感想を送ってくれる皆さん、ありがとうございます。
タベに加えて、新たなイベントも企画中です。
待っててください。

将軍様

将軍様

琵琶湖を後に、チョットダケ色付きかけた山あいを抜けて京都へ。


何となく淋しい。。。

ジョン

ジョン
琵琶湖。
落ち着く。

ホール&

ホール&
京都到着。
バスで大津まで。
さ、寝よ。

尾張

尾張
とても感情の昂ぶりをおぼえた、本日の名古屋公演。


やっぱり、好きな街だ。

天然

天然
2度目の名古屋公演。
あ、刈谷を入れると3回目か。


気持ちいい青空の元、会場入り。

咲夜はちょっとしたパーティーがあって、山ちゃん腹の今日この頃。

ロシア人

ロシア人
今日は移動日で、これから新幹線で名古屋入り。


こっちはチョイ寒だけど、名古屋は暖かいかな?
前回は雨だったから、晴れてるといいな。

Oh!Miya

Oh!Miya
あれ?
思ったより気温が低い。。。

夕方、冷えますよ多分。
寒くない服装でお越し下さい。

医者①

医者①
昨日のクローズド公演・昭和女子大学でのまほうの夜も終わり、大宮へ。

今回2つ目のクローズド公演は、また一味違う雰囲気の中粛々と進行し、あっという間の夜でした。


未来へと続くモノ。
不確かなモノから確かなモノへ。


しっかりと実感する事ができた、充実の公演だったと思いますが。。。


あ、写真は刈谷公演の舞台裏・Happy Halloween!編です。

〓H.Nitta

ムタ

ムタ
ツアーが始まってから実に健康的。

今日もお腹いっぱいで会場入り。

スタッフより

早いもので2010年も残り2ヶ月となりました。

みなさんにとって2010年はどんな一年でしたか?
振り返るにしては、チョットだけまだ早い気はしますが、次回のタベは「良い思い出2010は忘れないために、そして忘れたいものはスッキリと流して行く」という形で開催予定です。
毎回のように趣向を凝らした?イベント・演出等は一切無しで、ワイワイ、ガヤガヤとその日、一日を楽しめたらと思っています!

お待たせいたしました
そうです、「フランチェスコのタベVol.9」のご案内です。

「タベ9」は、常連の皆様は勿論(笑)、特に今まで二の足を踏んでたという初心者の皆様!そんなあなた!大歓迎です!!

オフ会のような、打ち上げのような、飲み会のような、合コンのような?
そんなラフな会ですので、お一人様でもお気軽にご応募ください。
少しでも興味を持って下さる方がいらっしゃいましたら、次の内容を確認いただきメールをお送り下さい。
内容、日程等はご連絡をいただいた方へのみお知らせします。
ご連絡いただく内容に不備等がありますと、ご案内をお送りできませんのでご注意ください。
応募アドレス:sasaki_francesco@yahoo.co.jp
件名:「フランチェスコのタベvol.9詳細希望」係宛
本文に「氏名、住所、電話番号、メールアドレス(**PCからのメールを受け取れるようにお願いします)、ささきへのメッセージを記載いただき詳細希望メールの締切は11/12(金)まで、詳細メールは11/16(火)までにお送りさせていただきます。
皆様からのメールをお待ちしております。
マスク・ド・T

**********

今、僕はチョット魔法の国でみなさんと一緒に旅してます。

「タベ9」の頃。
それは、その魔法がとけるころ。

今年、皆さんからいただいた沢山の愛にありがとうの気持ちを伝えることができたらと考えています。

より多くのみなさんに参加していただきやすい内容になると思いますので、お気軽にご参加ください!


一緒に「不忘年会」しましょう!!


ささきフランチェスコ

五分落ち

五分落ち
えぇ、次のタベは12月です、多分。
誰でも参加しやすい形で開催できるよう調整中です。


もう少しお待ち下さい。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »