フォト
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

出し尽くす

出し尽くす
えー、本日がフランチェスコのタベvol.6.5の詳細希望受け付け締
め切り日です。


あ、髪切りました。
それだけ(笑)。

祭り

祭り
妄想男さんへの沢山のメール。
・・・ありがとうございます。

みなさんの妄想も、妄想男さんに引けを取らないレベルで楽しませていただきま
した!

殆どの方がお分かりいただけていましたが、今回のアンコール企画とは・・・。
そうです!
「タベ6」のアンコール。
その名も、「タベ6.5」!!
そのままですね(笑)

ちょっと、反省を生かしレベルアップを頑張る!と、本人が意気込んでおりまし
たのでご興味のある方がいらっしゃいましたら、メールにてお送りいただけます
でしょうか。

応募アドレス sasaki_francesco@yahoo.co.jp
件名「フランチェスコのタベ6.5」興味あります係 宛
本文「お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、希望人数(複数の場合は全
員の情報をお願いします)」をご記入の上、お送りください。
詳細希望メールの締切は5/30(日)まで、詳細メールは6/3(木)までにお送りさ
せていただきます。

皆様のご応募、お待ちしております!

オフィスD.S
スタッフ一同

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タベ6
楽しかったんです!
絶対に僕が一番楽しんでいたと思うのですが。
あれからずっと考えていたことがあって、アンコールメールがいつも以上に届い
ていてたくさんの方が落選されたことが僕も心苦しくて。
で、同じ内容にはできないのでバージョンも内容もかえて。
より多くの時間を、ゆっくりと、大人なデートになればいいな!と考えていま
す。
だから、躊躇してるアナタも参加してもらえると思うんだな!
真夏になると暑いから、そう遠くないタイミングで考えてます。
急なデートの誘いになるけど許してね!

ささきフランチェスコ

乗り遅れ

乗り遅れ
みなさんにとっての王子様は?

僕も「王子様」と呼ぶ人物が3人程いまして。


筆頭がKULA SHAKER(クーラ シェイカー)というイギリスのバンドのフロントマン・Crispian Mills(クリスピアン ミルズ)な訳です。


1994年にロンドンで結成されたサイケデリック・ロック・バンドなんですが1999年に2ndアルバムリリースした直後に解散。
4人のメンバーはそれぞれの活動へと向かいました。

そんな彼等が再始動したのが2006年。
再始動の瞬間をFUJIロック06のステージかぶりつきで興奮に包まれ、翌年、通算3枚目となる復活第一弾アルバム「Strangefolk 」(ストレンジフォーク)のリリースタイミングで来日。
僕はやっと「王子様」にインタビューする事ができたのです。


思い入れが人一倍あったせいか、今改めて聴きなおしてみると実に「おっかなビックリ造ってみました」的な3rdアルバム。
そう思えるのも、来月16日にリリースのNew Album「Pilgrim's Progress」があまりにも等身大、つまり、あれから16年・正常進化版Kula Shakerそのものだからかも?

全12曲+ボーナストラック4曲を聴いてみると、実に叙情的かつより深い精神世界のおとぎ話へと誘ってくれます。

もっとも、僕の手元にあるモノはクリスピアンの独自収録だから、完成盤は曲順がかなり違うとは思いますが。


森や川、精霊や過去の記憶


リアルな衝動の全てが表現されている気がして、ギターの1音・リコーダーの1音が聞こえてくるだけでワクワク、ワルツのリズムとサントゥールに脳を揺さぶられ、パイプオルガンにからみつくギターソロで涙します!


セルフプロデュースであるがゆえに、「こんな感じだったよね、僕等?」的な前回のアルバムとはまるで違う、コレだよ!王子様!!なアルバム。

今年3度目のFUJIロック。
どんなステージなのか、このアルバムを聴けばきっと、目に浮かぶはず。


ウチの「ともコレ」の王子様は、「オナーカ ガー スキー マシータ」とか、マヌケなキャラですが、やっぱスゴイよ、王子様!!

インタビューを含めいつも感謝です、Ki/oon清水くん。

鬼武者2

鬼武者2
いや〜、ここしばらくブログのアップができなくてごめんなさい。

いたって健康です。
ジムに通って、ゴリマッチョ目指すくらいに(笑)。

ここの更新が滞っている間にも楽しい収録があったり、癒しのディレクターさん
と仕事ができたり。
もちろん、充実した「タベ6」も忘れてはいけません。

初めての試みの今回のタベでしたが参加いただいた皆様からは、良い感想メール
ばかりが届き、やって良かったんだな!と改めて実感しています。

人数に限りがあったため今回惜しくも参加いただけなかった多くの方からも心配
メール、探りメール等々いただきまして。

こんな僕なのに、皆さんの愛に支えてもらっているんだなと、つくづく感じてい
る今日この頃です。

ここで提案なのですが・・・
「タベ6」アンコール計画(!?)を企画してみようかと。。。
今回の反省点を生かし、多少企画内容も変えながら・・・と、僕の中で勝手に妄
想しているのですが(笑)。

皆さんの意見を是非聞きたいな!と思いまして。

その声の数によっては、うちのマスク・ド・Mもやる気になると思うのです。

こんな妄想癖の僕。
みなさん、どう思いますか??


あ、ちなみにこの写真のステッカーは、同い年なのに頼り甲斐のある音楽プロ
デューサー・もーやんに貰ったお守りです。

ええ、フランチェスコです。

シャキうま

シャキうま
先日のblogネタに予想外の反響があり、びっくりしてます
(笑)。


いや、「友達が少ない」って所じゃなくて、「ともコレ」です。

いいですね、それ!
じゃあ僕のともコレに参加希望の方は、写真・氏名・生年月日・特徴を
送ってください。

僕の島に歓迎します。
僕の、数少ない友達も待ってます(笑)。


友達の少ない僕は今、
「ともだちコレクション」にハマってます(笑)。


ええ、寂しい男です。

へそ

へそ
GWなあなた、楽しんでますか?
渋滞してますか?
のんびりしてますか?
寝だめしてますか?


ちゃんと、休んでますか?


僕の周りでは体調を崩したり、調子が悪いなんて話をよく聞くので、あな
たも気をつけてくださいね。


僕はいつでも元気です。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »