フォト
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ダンボール臭

ダンボール臭
龍が如く4が
気になる・・・。


いや、そこのポイントだけじゃないです気になってるのは。

ストーリーとか、
リアルさとか、
サイド・ストーリーとか。


いや、だから、決してそこの所だけじゃなくて・・・。


浴衣で卓球か・・・。


いや、だから・・・・・・・。

39.5

39.5
チャージ完了!
Blue Moon in the Black Sky・・・みたいな(笑)?

スタッフより

いつも、ささきフランチェスコを応援いただきましてありがとうございます。

先週土曜日に開催しましたVol.5で早くも5回目を迎えた「フランチェスコのタベ」。

今後もみなさんに満足していただけるべく、新たな企画を検討して参りますので、お時間とお心が許す限りご参加いただけると幸いです。


尚、改めまして「タベ」にご参加いただくにあたり、お願い事項を確認させていただきたいと存じます。

イベント中、ささき本人からも、「ここだけの話ですからね!」「僕と皆さんだけの秘密です!」などとお伝えし、お話させていただく内容がございます。
BLOGでは語れなかったり、あまりにも恥ずかしい内容だったり。
でも、そのようなお話は「タベ」を通じ、その日ご参加いただいたく方に心を許し、お話をさせていただく覚悟で本人は当日を迎えております。
最近、そういった内容を、落選された方などにお話されていらっしゃる方がいるようにお見受けし、今回この場で改めてお願いさせていただきたいと存じます。

もちろん、ご参加いただいた方から、ささき本人にイベント内容の感想や今後の希望を含めたメールをお送りいただくことは全く問題ございませんが、改めまして、ご参加にあたり、お約束させていただく内容はお守りいただけますようご協力お願い致します。
節度をお守りいただけませんと「タベ」自体の開催も検討しなくてはいけなくなってしまいます。
本来であれば、落選者がでないように内容や会場をセレクトできると良いのですが、最善の対応を考えると現状の規模がベストと考えており、当落を決めることは大変心苦しいのですがご理解とご了承いただけますようお願い申し上げます。

皆さんの笑顔が何よりも励みになり明日への活力となっているささきです。
そしてご参加いただく方に少しでも元気になって帰っていただけたらと望み、企画を考えているささき・スタッフ一同がいます。
みなさんにとって、ささきにとっての元気の源、癒しの場の「タベ」が今後も続いていくことができますように、何とぞご協力よろしくお願いいたします。


オフィスD.S
スタッフ一同

ぐだぐだ

ぐだぐだ

一夜明けた訳です。


昨日のフランチェスコのタベに来てくれたみなさん、楽しい時間を共有できて僕
は幸せ者です。
本当にありがとうございました!

既に、次回の構想は持ち上がってきてまして。
おそらく、早々にお知らせできると思います。

残念ながら今回はハズレてしまったみなさんも、もうちょっと待っててくださ
い。

あぁぁ〜・・・・二日酔い(笑)。

大安・戌

大安・戌

雨、雨、雨・・・
いやぁ〜、寒い。

喉の違和感は、早めの対処・・・ん?

早めの対処・・・はやめの たいしょ・・・はやめの たいしょ・・う

裸の大将・・・・?

SHAZNA

SHAZNA
やっぱりあるんだな、厄年って。

まあ、気持ち一つだとは思っていても、いい事だったりイイ出会いがあっ
たりしたらそれは、「やっぱり厄明けたんだ〜」って思うようにしてま
す。

してるというより、そうとしか思えなかったりする。


特に不思議なのは、未組の出会い。


あまりなかった、同い年の人との出会い。


ディズニー・オン・クラシックで出会った青木さん。その後も良いおつき
合いをさせて頂いてるし。


最近は、またもや未組と出会い意気投合!なクリエイターであり、音楽プ
ロデューサーでもあるマサミさん。

趣味から持ち物から、ここまでカブるか!?っていう位まる被り
(笑)。


僕のブログにしては珍しく、友人紹介してみた(笑)。

脇腹

脇腹
最近は、池波作品からちょっと離れて新田次郎モノを再び読み始めてまし
て。
武田勝頼もいよいよ3巻最終巻に突入。上杉家の御館の乱から徳川
信康切腹の段まで進むと、あとは天目山まで一気に行っちゃう訳ですが。


そんな僕にとっては非常にタイムリーだった今日の池袋。


久しぶりに元彌さんから連絡をいただきお招きにあずかったのが、舞台・
Shjngen!

以前拝見した「Chuji」と同じ監督さんの作品で、三方ヶ原直後に
斃れた武田信玄から、その影武者をつとめる弟・信廉、息子の四郎勝頼等
を軸としてシェイクスピアにテーマを置き換えた非常に斬新で興味深い舞
台でした。


芝居好きはもとより、歴史好きにも満足の2部構成は、もう一度
じっくりと観たい!というのが、正直な感想。明日が千秋楽なのが残
念。。。

久々に観た時代劇での元彌さん。北条時宗よりも、ハマってたよ。
20世宗家らしさも出てたし。


明日は?

団子いっぱい

団子いっぱい
フランチェスコのタベvol.5迄、あと1週間!
黄砂や悪天候に負けず、頑張って行きましょう!!

別荘

別荘
ふらQ!vol.5!!

すみません、vol.3が抜けてたんですね。


東京都のYさん、大阪のOさん、宮城のWさん、栃木のCさん、茨城のKさんからの
Q!

初恋ですか?あれはそう、小学校3年生の時でした。確か、「タベ②」で話したの
で参加した方は知ってます。その後の驚愕のエピソードも知ってます。だから、
その時だけの話って事にしておきましょう。


仙台のSさんからのQ!

好きな城ですか?
あまりにもピンポイントなQ!にツボってしまいました((笑))。
現存の城で好きなのは、やはり熊本城がまず出てきますね、文句無しで。
加藤清正公の縄張りによる名城として、また近年では西南戦争のエピソードとし
ても有名ですが、圧倒的な存在感と建造物を超えた息吹を感じる事のできる天下
の名城だと思います。
思い入れでいくと、会津若松の鶴ヶ城や近江の旧・佐和山城もすきな城の1つで
す。
あ、夢でもいいから観てみたいと願っていた安土城は、鬼武者で擬似体験できた
だけでも本望です。あとは上田城や春日山城、甲斐新府の城を観てみたいか
な・・・。

1個500円

1個500円
ふらQ!vol.4

東京都のNさん、静岡のYさんからのファッションについてのQ!

スカート男子、レギンス男子ですか・・・。
まぁ、良いんじゃないですか?僕ですか?スコットランド舞踊か何か踊れとでも
云うつもりですか?
ましてやレギンスなぞ履いた日には、「極寒に耐えられなかった爺さん」のモモ
ヒキ状態になるのが目に浮かびます。
衣裳として・・・・・?
う〜ん・・・・・・あ、アリかな?

京都のFさん、東京都のWさん、宮城のSさんからのQ!

苦手なもの・・・ねぇ・・・?
とろろ系、好きですよ。
いいじゃないですか、あの喉ごしが!
あのドロっとしたのが詰まりそうで、ノワっとくる感じで、ダメ、飲み込めな
い!・・・ってところがイイんですよ。
・・・ん?違う、苦手なモノでしたね。
あ〜、あれ!女性が顔とか身体とかにキラキラつけるやつ。アクセサリーじゃな
くて、メイクとかにも含まれてる金粉みたいなやつ。
あれ、苦手です。
前に使ったボディローションに、あの金粉みたいなやつが入ってて、後で大変な
思いをしたので。
えぇ、基本的に黒い服の多い僕はその日、ジャケットもジーンズもシャツも全て
キラキラ金粉仕様。
変なおカマみたいになってまして。
そりゃあゲイも寄ってくるよ(笑)。

タベ5が近くなってきましたね。
当日は、くれぐれも普通の服装で来てください(笑)。

うるま


ふらQ!vol.2

福岡のOさんからのQ!
お酒は元々弱いので、あまり飲みません。ただ、その場の雰囲気に流され
て飲んでしまい、すぐに酔っ払い状態というのが関の山だとおもいます。


神奈川のNさんからのQ!
指輪はだいたい造ってもらうので、正確なサイズというのは判らないので
すが、ご指定の指は多分、11か13だとおもいます。

宮城のMさん、北海道のFさん、新潟のTさんからの
Q!
すみません、基本的にカラオケには行かないので必然的にレパートリーも
存在しません。過去に数回、無理矢理な付き合いで行った時は、終始「曲
紹介MC」に徹してました。勿論、イントロにキッチリおさめます。


・・・vol.3に続く??

何も言えなくて

何も言えなくて
・・・夜。

金銀銅

金銀銅

ここのところ、何故か質問メールが多い。

本当なら1人1人にお答えしたいのですが、いかんせん数が・・・。

という訳で、「タベvol.5ちょっと前企画〜フランチェスコに質問:ふらQ!」
あなたの質問にお答えします。


ちなみに
東京都のOさん、長野市のHさんからの質問「最近観た映画は?」


・・・映画館行ってないなぁ。。。と思いつつ。
機内で観た「20世紀少年」とか、「トイレの花子さん」とか・・・?
アバターは、あのCG顔が生理的に受け付けないので観る以前にNGです。
まぁ、最近は大したものを観てないって事で。


・・・やっぱダメだな、この企画。

アニータ

アニータ
地震、あなたの街では大丈夫でしたか?


僕は、夕飯で口の中を火傷し、ひぃひぃしてるところです。

・・・・ん?ケビン??

バギー司郎

バギー司郎
身体鍛えるぞ。


・・・と、言ってみた。

遼くん

遼くん
水槽の中の金魚が4匹。
みんな揃ってこっちを見てる。
「魚眼レンズ」って云うくらいだから、あんな風に見えてるのかな?
見てみたいな。

ゴメンね、五郎さん

ゴメンね、五郎さん

午後のひととき


サボってる?
コーヒー飲んで
寝てるだけ

フランチェスコ

水色は涙色

水色は涙色
雪・・・。

おーともっこ

おーともっこ
年輪って、外見じゃ判んない。
いや、樹木だけじゃなくて人間もそうかも。


春が近くなったせいか、そんな事を思った午后。

キャッスル

キャッスル
タベvol.5の当落メールはもう、届いた頃でしょうか?
今回も、抽選箱から僕が引いて当落が決定しました。

外れてしまったあなた、本当にゴメンなさい!
また次回のご応募をお待ちしてます。


当たってしまったあなた(笑)!
当日は覚悟を決めて来てください。

あ、そういえば、最近になってようやく南の島での写真が届き始めまし
た。
メール添付だとそのまま見れるので、非常に嬉しいです。ホントにありが
とうございます。

こころぱふゅーむ

こころぱふゅーむ
革製品用のワックスも、用途別・仕様等によって膨大な種類がある。
久しぶりの愛車だから、シートのワックスでも・・・と思いキャップを開
けたら・・・・・ん?何だ、この感覚??
あ!そうか!!
俺の車の匂いって、ワックスの匂いなんだ!
・・・・と、今更ながら気付く。

そういえば昔、ラジオをやってた頃のリスナーの方で皮職人さんがいまし
て。
製作の苦労話や家族の話とか、メールしてくれた事をふと思い出した。
元気でやってるのかなぁ・・・。

香水なんかもそうだけど香りって、やっぱり記憶と直結してるんだなと実
感。
ただ、何となく。

シファソ

シファソ

やっと戻ってきた僕の愛車。


ちょっとズレ気味だったリズムも、これで元通りかな?

あ、明日はタベの抽選だ。

85kg

85kg
三寒四温といいつつも、1日の中で温度差があり過ぎるとやっぱり
キツい。

明日も結構大変そうな・・・。

あ、タベvol.5への沢山のご応募ありがとうございました。
人数に限りがある為抽選になってしまいましたが、当落メールが届くまで
もう少しだけお待ちくださいね。

ASKA?

ASKA?
暫くの間、僕が撮ってきた写真を載せようと思うのですが・・・。

今日の「すっきりす」は結構上位にいたものの内容は、「土いじりでリラック
ス」。

土いじりか・・・と、周りを見渡しても土はなく。。。
砂じゃなくて土なんだよなぁ〜と思い、近くの公園も却下。

いや、そもそも違う。
いつもリラックスしてるじゃないか!と思い直し、日々のペースに無事回帰。


良い占い結果は信じようかな?と思ってる自分は知ってたけど、悪くなけりゃ、
どうでもいい占いすら信じてる自分を今日発見。

タベvol.5の締め切りは、間もなくです。

残り0

残り0
気がつけば既に出ていた「バイオハザード5オルタナティブ・エ
ディション」。

やはり、気になる。

いやいや、その前に、「タベ5」の準備を進めないと。
えぇ、締め切りは明日です。

ポンコツ

ポンコツ
久しぶりの更新になってしまいました。

やっぱり、人の笑顔ってイイな・・・
笑い声って素敵だな・・・
と、一杯パワーのお裾分けをしてもらった4日間を終えた感じで
す。


さ、明日からも、もっと頑張ろう。

タベの締め切りは、明後日です。
引き続き、あなたのご応募をお待ちしてます。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »