フォト
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

途中で送信。。。

途中で送信。。。
今年最後のブログを、キレイに締めくくろう!

。。。と思ったのに、間違えて送信。
ま、こんなもんだよなと思いつつ。


とにもかくにも
今年も、こんな僕を支えてくれたあなたに・・・心から、ありがとう。

来年は大変ですよ。

また近いうちに、お会いしましょう。

あなたにとって、心安らぐ新年でありますように。。。

Blessing you....xxx
Francesco

2009

2009

いい事も
やな事も
全部ひっくるめての1年間。


実験的に立ちあげた企画
「フランチェスコのタベ」を、想像以上に支持していただけた喜び。


期待と不安とプレッシャーで2年目をつとめさせていただいた
「Disney On Classic〜まほうの夜の音楽会」。

まねきねこぴっぐ

まねきねこぴっぐ
今年も残すところ、あと2日。

やり残した事は?
・・・と、自分に問い掛けてみる。


いつもの事ながら、たくさんありすぎて。。。


だから、明日も頑張れる。
だからあと2日、頑張れる。
だから、来年も頑張れる!

申し訳ありません!

申し訳ありません!
本当にいつもいつも。。。
おまけに、うちの者が我儘を。。。

感謝してます、大将!!

あと二日

あと二日
メリ〜 クリスマス イブ。

明日はクリスマス。

明後日はいよいよ「フランチェスコのタベvol.4」。

穏やかな日が続きますように。

蝿占い

蝿占い

季節感を全く無視した写真でしょ?


つい二週間程前の沖縄です。
海と空を撮ってるところを撮られてまして。

わざわざプリントまでして送ってくれたのは、ネバーランド・オーケスト
ラのホルン奏者・翼さんです。
僕は勝手に「海老蔵さん」と呼んでましたが。


。。。ほらね、日常生活に復帰できてないって丸わかりな日記だ
(笑)。


そのうち、最終日に稲岡さんにお借りして撮りまくったメンバー全員の写
真を紹介し始めたりして。。。

5

5
北は福島から南は沖縄まで全28夜、延べ7万人超のお客様と共に過ごしてきた
「ディズニー・オン・クラシック〜まほうの夜の音楽会2009〜PROMISE 愛を
感じて」。

僕にとっては非常に特別な空間になった昨年のD.O.C。
今年のD.O.Cは?と聞かれて、返答に困り果ててしまう自分がいます。


振りかえる事ができないんです、正直いって。


あまりにも最高の人達と過ごしてきた二ヶ月間、それは昨年以上に充実し、愛を
感じてきた二ヶ月間だったんです。

勿論、課題や苦悩は昨年どころか、今まで携わった仕事の中でもTOP3に余裕で入
ります。
日々の自分反省会も、半端じゃないくらいボロボロでした。


今、改めてツアーを振りかえろうと思えば思う程、文章にならないんです。


創る者の愛を感じて、表現する者の愛を感じて、受けとめる者の愛を感じてきた
僕は本当に幸せです。


支えてきてくれたみなさんに、お越しいただいたみなさんに、全てのみなさん
に、ありがとう。


。。。あれ?
なんか引退する人みたいだ。

いかんいかん!
「GA」も「タベ4」も残ってるぞ、2009!

ファイナル

ファイナル
今年のまほうはとけてしまいました。

でも、来年のまほうの夜が訪れる為の千秋楽なのです。

すみません、今夜はこれだけ云うのが精一杯です。

アオキサン、

アオキサン、
チューニングヲ オネガイシマス。


。。。はぁ。。。

アオキサン。。。アオキサン。。。
アオキサン。。。アオキサン。。。

。。。。。。はぁ。

いい笑顔の

いい笑顔の
後ろから見たところ。

良い笑顔

良い笑顔
この笑顔も、あと二回。。。

ん?

ん?
後ろに誰か写りこんだと思ったら?
Tim-sanだった。

照明チェック

照明チェック
客席は。。。?

いいちこ

いいちこ

リハーサル風景も、あと二回。

餌付け

餌付け
大分に着くやいなや、お昼ご飯。
またもや、この方に食べさせてもらい。。。

なんか今年のツアーは、ほとんど食べさせてもらってる気がする。
しかも、アーケード街好き。

日下部さん、今日もごちそうさまでした。

これじゃ誰かの弁当ブログと変わらない内容だ(笑)。

晴天

晴天
が、着いてみれば大分は晴れ!
寒いけど。

前後しますが

前後しますが
これが、その吹雪。

吹雪

吹雪

福岡から大分へ。
途中、吹雪もあり。

あと2夜。

虎馬

虎馬
いかん、青木さんと男2人で話し込んでたら日付をまたいでいた!

勿論、ノーアルコールな2人です。

わかってますって

わかってますって
はい、正解②はご存知・世界の青木高志さんです。

ルームサービス

ルームサービス

昨日の答えです。


寒い。。。
皆さんも風邪ひかないようにね。

さて、

さて、
問題です。
これは誰?
①青木高志
②井上 崇
③細川たかし
わかった方は今すぐ
sasaki_francesco@yahoo.co.jp
まで(笑)!

さて、

さて、
問題です。
これは誰?
ここはどこ?
何をしてるところ?

わかった方は今すぐ
sasaki_francesco@yahoo.co.jp
まで(笑)!

積雪

積雪
あまりにも早いチェックが入るようになったぁ、このブログ。。。

じゃあ、と、ロビーに降りる前にもう一丁。

監視カメラ好きの僕には我慢できなかったサントリーホールでの秘密写
真。
諌めに来たはずの稲岡さんも巻き添え(笑)。

鉄ちゃん

鉄ちゃん

気付けばしばらく更新してなかった!
というより、余力が無かったのか?


あっというまのツアーも、残すところあとは福岡、大分、福島のみ。
大阪の2夜を終え、本日福岡入り。
大宮からサントリーホール、そして大阪とまさに駆け足でした。

ふりかえるにはまだ早いと思いつつも、ここまでが本当に早すぎて。。。


ええ、もうすぐロビーコールですね、稲岡さん?

元・てびち

元・てびち
打楽器チームのみなさん。
TAKEYAMAさん、OMATAさん、HATSUさん、そして隊長KOZAI
さん。

このチームだけではなく、ステージ上のメンバー全員の名前言えます、ち
なみに。

タベの3、4倍の労力かな?
ちょっとした自分遊びですな(笑)。

美容師

美容師
あれ?
大工もやるんだ、稲岡さん?

明日、サントリーホール用の仕込み中。

いよいよ残り7夜です。

ジャスミンティー

ジャスミンティー
一般公開無し。。。
それが非常にMOTTAINAI!

病み上がり、いや、病み上がってないEP日下部さんも燃えてます。

コロコロ

コロコロ
しまった!写真が逆だった!
さっきのは、22歳(?)になったばかりのJen、永遠の28
歳Anne、ライオンキングに欠かせないMalkiaの三人娘。


こっちが、秘密のステージ用リハーサル風景です。

〓あはは〓

〓あはは〓
明日の大宮を前に昨日今日とサントリーホールのリハーサル。
というのは、サントリーホールのみ弦部隊が増える為。
入念なリハーサルの後は、大阪で行われる秘密のステージ用リハーサル。

TO WHO

TO  WHO
年の瀬が近くなり、身体に一年の疲れ溜まってませんか?

あなた一人の身体じゃないんです。
あなたを想ってるたくさんの人がいるんです。

バチがあたらない程度に、ゆっくり歩きましょ。

今日は、Jenの誕生日。
Happy Birthday,Jen

大丈夫!

大丈夫!
し〜んぱ〜い ないさ〜!!

おや?

おや?
さっき怒られてた?稲岡さん、何してるんだろ?

本番前の

本番前の
お約束(笑)。

闘魂

闘魂
今年のDOCは、映像も非常に重要!
全てを握ってるのがこの人、Mr.IIDA。
そう、去年のブログに猪木Tシャツで登場した彼です。
「沖縄の猪木酒場が潰れてた。。。」と、落ち込んでいるものの、今日も熱い男
だ!1、2、3、だぁぁぁぁ〜!!

あれ?

あれ?
稲岡さん、怒られてる?

ん?

ん?
全体写真撮影を前に、何やら密談中の東フィル稲岡さん&小林さ
ん。

あと8夜

あと8夜
タベ4のメールは届いてますか?
遠い沖縄の空の下、二週間後のタベも非常に楽しみにしてます。

昨日に引き続き、今日も満員の沖縄です。

三たび

三たび
写真撮影を熱心に続ける青木さん。

笑顔

笑顔
演奏中も爽やかすぎる笑顔の青木さん。

あ?

あ?
青木さん、肩に何かが。。。?

碧
青い空
碧い海
白い砂浜

・・・に、ネバーランドオーケストラPART2(笑)。

クリスマス

クリスマス
20度以上の気温でも、やっぱり12月なんだなぁ。。。
浜辺のツリーも、イイ感じ。


そういえば、ホテルの部屋のドアにもリースが飾られてたな。。。

青
青い空
碧い海
白い砂浜

・・・に、ネバーランドオーケストラ(笑)。

クリスマス

クリスマス
20度以上の気温でも、やっぱり12月なんだなぁ。。。
浜辺のツリーも、イイ感じ。


そういえば、ホテルの部屋のドアにもリースが飾られてたな。。。

朝日じゃなくて

朝日じゃなくて
海岸に続く道。

やっと

やっと

暖かい日射しを感じる沖縄3日目。
去年に引き続き引きこもりだけど。

ついでに。。。?

ついでに。。。?
とりあえず、駆けつけ三杯。
最後はさすがに、普通盛り。

タベの当落ですが、当選だけじゃなく、はずれちゃった方へのお知らせも
あります。
明日かな?

らふてー

らふてー
昨年同様、鉛色の空がお出迎え。
風がちょっと強いけど、波の音の心地良さに気にならない。

よし、シーサーでも造るか!

でも写真は何故か表参道のイルミネーション(笑)。
ハーモニージャパンの久保さんが送ってくれました。
・・・いや、ホームシックになってないよ?

説明書

取扱説明書なんかは、読まずにすぐ捨てる方です、僕も。

「私ははずれたんですね(泣)」
というメールを、昨日からずいぶん目にしますが、詳細メールをもう一度
読んでください。

当落メールの送信は、まだです。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »