フォト
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

レバー?

レバー?
photo / H.Inaoka(東フィル)


さて、いよいよまほうの夜の音楽会は沖縄に向かう訳ですが、昨日「タベ
4」の締め切り&当落の抽選が行なわれました。
予想に反して、たくさんのご応募ありがとうございました。

今回は抽選券を作り、きっちり人数分、僕が引きました。
残念ながらはずれでしまった皆さん、ゴメンなさい。今回は非常に少ない
人数だったもので。。。


なお、当選した方のみへのお知らせになるそうです。楽しみにお待ちくだ
さい。

移動中

移動中
とんでもなく熱いまほうの夜が終了しました。
横浜から浜松、そして静岡!
長いと思っていたツアーも、残すところあと9夜。

そして今日も日下部EP、ご馳走様でした。


あっ!!
フランチェスコのタベ4は、今日が〆切です。

7:30??

7:30??
浜松でのまほうの夜が幕を閉じました。
明日は、ここ遠州から駿府へと場所を移します。
昼も夜も日下部GPに食を賄ってもらい、お腹一杯で月を見上げる
と。。。粋な遠州のイルミネーションが目の前に広がりました。
冬の蛍か。。。

やっぱり、こういう街のお客さんは暖かいなぁ。。。

臭くない

臭くない
日本大通りあたりも、だいぶ色づいてきたんだなぁ。。。


この辺は臭くないから好き。

沖縄?八王子?

沖縄?八王子?
いや、明日は横浜です。


最近、「初めましてメール」が非常に多く嬉しい限りです。

ただし、「フランチェスコのタベ」への参加はくれぐれもご注意くださ
い。
あなたの思う「フランチェスコ」とは違う姿に衝撃をうける可能性があり
ます(笑)。


という訳で、フランチェスコのタベ4応募締め切りは29日で
す。
明日のまほうの夜は横浜です。

BIGです

BIGです
寝転んで見上げる景色が好きです。


あ、そういえば気になる事がありまして。
携帯の壁紙って、皆さんはどんな絵を設定してるのかなぁ?と。

結構カスタマイズしてる人は多いと思うのですが。
リサーチしたら面白いかなぁと思うのは、僕だけでしょうか?


僕のは、コレです。
うちの父さんです(笑)。

アイロン

アイロン
次のYOKOHAMAまでちょっぴり時間があるか?

いや、タベ4の〆切も近いし準備もすすめておかないと。

大阪から始まったタベも、もう4回目か。。。
地上から星空へ、そして天空と続いてきた訳で。
そして今回は、え?この日?この場所??なvol.4。

あ〜あ、ディズニーオンクラシック終わっちゃった。。。という時期、
あ〜あ、横アリまで何してよう。。。という時期、
そんな心の隙間を感じたあなた、お待ちしてます。

アクティブ?

アクティブ?
八王子から広島、鳥取そして大阪part1。
東奔西走クールが終了し、気がつけばツアーも折り返し。

熱い熱いお客さんに支えられ、日々結束力を高めていくDOCファミ
リーです。

さぁ、次はYOKOHAMAだ!!


。。。いや、丸さん、もう吐けませんって。

豚
トンネルが長い。。。

GO

GO
おぉっ、すれ違った!!
。。。そりゃそうだ。
ぶつかる訳がない。

こ、ここは?

こ、ここは?
朝から移動です。
鳥取から大阪へ。

砂場

砂場
まほうの夜の音楽会in鳥取が終了しました。

さんらいすは明日も広島ですが、DOCは明日、大阪です。

大阪のみなさん、待っててください!

まだいけた。。。

まだいけた。。。
そういえば、認定証をもらいました。
もう少し時間があれば。。。

急ぎ食い

急ぎ食い
入り時間を気にしつつ、食いしん坊バンザイ。

戻ってる?

戻ってる?
途中で電車がスイッチバック!
座席をひっくりかえす。
電車はまさにDOC貸し切り状態。

迷子

迷子

広島を後に、鳥取へ。
岡山で乗り換え。

アニマル

アニマル
まほうの夜の音楽会in広島が終了しました。
綺麗なイルミネーションに彩られた平和通りを一人淋しく歩いてみまし
た。

族のお兄ちゃんに手を振られました。
そこのカップル!
俺は仲間じゃない!!
。。。と心で呟きながらホテルに戻ってきました。


長州!
チャンネル変えて待ってるぞ、コノヤロウ!!


さ、明日は鳥取だ。

ん?なぜイアン、君だけピース??

OKAYAMA

OKAYAMA
あ、岡山もいいな。
八ツ墓村のタベ!
。。。とか?

KYOTO

KYOTO
通過しちゃった。
降りたかった。。。


次のタベ、京都もいいな。

草履たわし

草履たわし
いやぁ。。。
多分、12、3列目位まで見えてたような気がします、八王
子。

笑顔ってどんなに遠くても見えるものなんですが、これだけハッキリ見え
ると。。。いつも以上に感動します。


江頭がウルウルしてしまいました。

やばいぞ。
まだ折り返しだぞ、まほうの夜の音楽会。

後半は、どうなるんだ?

明日は広島です。

ハチ

ハチ
八王子に到着。
客席が近い!!

パッション

パッション
本当にたくさんの問い合わせメール、ありがとうございました。

あとは、応募締め切りをお忘れなく。
あ、件名もお間違えのないように。
弾かれるみたいです。


さ、明日は八王子でまほうの夜の音楽会です。
寒くないようにして、お越しくださいね。

小龍包

小龍包
今日は、久し振りに両親の顔を見に。
で、帰るつもりが「ちょっと頼む」の一言で車のメンテをする事に。。。


僕の車は未だに戻ってきません(泣)。


少しづつハッキリしてくる本日の写真も、勿論、稲岡@東フィル様
による撮影です。

ヒロシです

ヒロシです
え〜、詳細が届き始めたようですね。
はい、タベ4は、そんな感じなのです。
ささきの胸は、あなたが来るのを待ってます!

おいしかった

おいしかった
やっと食べました、お好み焼き。

いや、その食べじゃなくて。
そうです、「フランチェスコのタベvol.4」の話です。


今回は、詳細を知りたいという方のみにまずはお知らせします。
その後、参加希望を改めて受け付けます。
じゃないと、今回は大変みたいなのです。なにせ内容が。。。

という訳で、詳細を知りたい方、締め切りは今月19日です。
参加希望メールがかなり届いてるようですが、詳細メールを確認しても
らってからですからね。


あ、それから、託児所は無いんです。
奥さん、ゴメンね。

どーん

どーん
あっという間の3日間。
まほうの夜の音楽会in国際フォーラム4公演が終了しまし
た。
観に来てくださった2万人の皆さん、本当にありがとうございまし
た!

ちょっと一休み。

ギニュー

ギニュー
明日も国際フォーラムです!

あや?

あや?
と思ったら、舞台監督の丸山さんがポーズをとっている。。。

おや?

おや?
稲岡さんと青木さんが、怪しげな。。。

お好み焼き食べたい

お好み焼き食べたい
昼の公演が終わり、間もなく夜の公演が始まります!

大入

大入
昨日のGreatから一夜明け、今日からは国際フォーラム3日4
公演!

今日のリハーサルには特典あり。
当選した方のみ、ネバーランドオーケストラと共に1曲演奏という
スペシャルな企画。

昨年もそうでしたが、若き演奏家達のパフォーマンスにエネルギーを感じ
る瞬間でした。


そうそう、壁にぶつかってると感じてるうちは前進してるって事だ!
と、改めて思いながら明日も頑張っていこう。

生乾きチワワ

生乾きチワワ
うがい、手洗い、注射。
ま、気休めであろうマスク。

乾燥も要注意ですな。

180度違う現場を明日こなしたら、いよいよ国際フォーラム3days/4
回公演。

FRANZ FERDINANDの次は
まほうの夜の音楽会・第九夜の幕開けです。

肉団子

あれ?
いつもより軟らかい?

ささきフランチェスコ
sasaki_francesco@yahoo.co.jp

オカマ声

オカマ声
あれ?
予定より早く着いちゃった。


厚木です。

木根小室

木根小室
昨日に引き続き、スゴイ熱かった宇都宮!
餃子を食べることなく、東京戻り(泣)。

栃木の皆さん、ありがとうございました。


「ごめんねごめんね」
仕込んでたんだけどなぁ。。。

明日は、厚木です。

Get wild

Get wild
昨日の群馬は熱いお客さんが多かった!

明けて今日は、まほうの夜の音楽会第七夜in宇都宮です。


まだ明るい。

!!!

!!!
な、なに!?
ここは・・・!!!

つづく

でも。。。

でも。。。
気になる・・・。

もうちょっと進んでみよう。

やばい!

やばい!
サウンドチェックの時間が迫ってる!

引き返したほうがいいのか?

探検

探検
客席に行こうと思って階段を降りてみた。
長い通路。
コンクリートだ。

灯りが少ない。


ん?
また階段。

コロコロ

コロコロ
高崎城東門にて。
ちょっと、井伊直政公気分で(笑)。
なんか、暖かい。

虹色

虹色
明日は群馬でまほうの夜の音楽会第六夜です。
去年は前橋、今年は高崎。

群馬の皆さん、待っててください。

リハショット。
稲岡さん、またまたありがとうございます!

またかぶ

またかぶ
ん?
明後日が群馬かな。

あ、タベvol.4の詳細はまだ送ってません。
もう少しお待ちください。

浜美枝

浜美枝
まほうの夜の音楽会第五夜(やっぱり昼だけど)in三重が終了
しました。

わざわざ遠くから来てくださった皆さんも、ありがとうございました。


・・・そうか、津市は鰻だったのか・・・てんむす食べちゃったよ。


今日は、いつも愛情たっぷりの写真を撮ってくれる稲岡さんを紹介しま
す!

中尾ミエ

中尾ミエ
気持ちイイ秋晴れ。

昨日今日と、結構歩いてるかも。
三重の人は親切だ。。。

フレッシュプリキュア!

フレッシュプリキュア!
三重にやってきました。
ホテルの窓からは海が三重ます。
あ、見えます。


まるで、今日の気温を際立たせるような寒い事を云ってしまった。


時間があったので、津の街をぶらり。

ワーナーマイカルを見つけ、一人鑑賞タイム。


さ、明日はまほうの夜の音楽会第五夜in三重です。
三重の皆さん、お楽しみに!


ちなみに写真は、出ました!東フィル:稲岡さん伝家の宝刀「魚眼
レンズ」によるショット!!タイトルは「コブラ&マングース」だ
そうです。
・・・何故、僕の昔のあだ名を知っている!?

日曜大工

日曜大工

まほうの夜の音楽会第四夜(昼公演だったけど)in名古屋が終
了しました。

やっぱり熱いなぁ、名古屋。


また山ちゃん行っちゃったよ。。。

はおりん

はおりん
まほうの夜の音楽会第三夜に続き、第四夜も名古屋です。

名古屋といえば、そう、山ちゃん!

翌日も同じ会場の為、バラしのない現場スタッフさんも揃っての山ちゃん
パーティーがありまして。

名古屋の皆さん、今夜のステージもお楽しみに。


あ、写真はお馴染みのコンマス・青木さんと、いつも現場を和ませてく
れ、周りへの気遣い120%のTommyさんです。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »