フォト
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

大根

大根
久しぶりのvol.4です。
ちょっと簡単かも?な、
「フランチェスコを探せ」です。
・・・やっぱり、簡単過ぎるかな?
〆切は31日(日曜日)です。
今回の粗品は、愛用しているおもちゃです(笑)。
皆さんのチャレンジ、お待ちしてます。

館長

もっとちゃんと仕事しろよ!
・・・と言葉に出す前に、まず、自分がきちんとしよう。
やってるつもりでも、出来てない事がきっと、たくさんあるはずだから。

あー、イライラする!
・・・と思ったから、笑ってみた。
余裕がないから、イライラするんだ、きっと。
もっと心にゆとりを持たないと。


・・・分かってはいるんだけどね(笑)

がんばれ元気

さめがめ

午前中

午前中
ずいぶん前に、ラジオドラマを作ってまして。
たった30分なのに、3日もかかって制作してました。
最初の頃は、脚本を書いて構成を何度も練り直しながらの作業。。。
が、ある時からそれが一変しました。

土方安夫&Kevin Osburgという2人のキャラクターが誕生してから、一切台詞を書いたり、状況を設定したりという事をしなくなりまして。
いや、しなくなったんじゃなく、しなくても勝手に彼等が物語を作っていくような感じでした。

その物語の中で彼等は様々な冒険をし、暴言を吐き、暴君のように僕を操るようになってきたので、番組を終わらせました(笑)。

何故、今そんな事を?

夕べから今朝にかけて、長い長い時間、彼等が出てきてしまったのです。

土方さんは、リッチーが失踪するまでの経緯を事細かに語りながら、マニックスの新譜の素晴らしさを切々と訴えかけてきました。

ケビンは何故かサマーソニックの会場レポーターをしてました、舞浜から。
大阪の会場は舞洲だというのに、舞浜から。

ま、僕の中で、またそろそろやりたくなってきたのかな?

懐かしい想い出です。

油断

油断
久し振りに親父に会った。
スーツ姿だった。
やっぱり、小沢一郎だった。

壊れた?

壊れた?
今日は、こんな感じです。
勿論、マスク着用で。

重ねてポン

重ねてポン
そういえば・・・このコーヒー・・・

最近は、コレです↓

最近は、コレです↓
今日は終日、都内で収録&国定忠治by和泉元彌くんでした。

いらっしゃいませ〜〓

いらっしゃいませ〜〓
東名じゃなく、何故か中央道で名古屋城まで。
あ、城じゃなかった。

弁当箱

弁当箱
・・・通り過ぎた。
ごつい顔だけど、かわいい。
あ、犬ですよ、犬。

バス代?

バス代?
あ、こっちに来る・・・。

べェ〜べェ〜

べェ〜べェ〜
フランチェスコを探せvol.3正解者の皆さん、当選メールはもう少しお待ちください。
え?マニックスの新譜??
そりゃあ、最高ですよ。

顎
いやぁ、二日経って改めて実感してます。
今回のフランチェスコの夕べに来てくれた皆さんの暖かい愛情を。


ホント、僕にとってはあっという間の二時間半でした。まぁ、その後のオ
マケを含め三時間とも云えますが(笑)。

会場に大阪を選んだのも、今回の内容にはピッタリはまったんじゃないか
な?と、勝手に思っております。
にもかかわらず、大阪を始め東京・京都・兵庫・奈良・愛知・三重・埼玉と、
色々な街からわざわざ来てくれたお姫様方!本当に感謝してます。


次も関西か?なんて思ってしまうほど、僕の方がもてなしてもらったよう
な一夜でした。
もう一度言わせてください。

あなたに、1人1人に、ありがとう。


ささきフランチェスコ

髪切った?

髪切った?
まだタベの余韻を引きずって・・・る場合じゃない!
さぁ次の準備だ!!
その前に、フランチェスコを探せvol.3の答え合わせです。
当たってましたか?
間違いで一番多かったのが、「左列真中に1人で座ってる」でし
た。
よし!

火傷

火傷
充実した気持ちで大阪を後にします。
が!最後にもうひと口!と思ったのが間違いの元だった・・・。
熱々のタコ焼きで見事に火傷。
しかも、上唇。
いたい。。。
でも、うまかった。

やっぱり、

やっぱり、
スゴイ事になってるぞ、御堂筋!

暑いから

暑いから
アイスドッグ食べてみた。

で、

で、
若者ぶってアメ村に来てみた(笑)。

あれ?

あれ?
御堂筋が通行止になってる。。。

鼻水なめるな

明日の準備をしつつ慌ててUPしたヒントで正解者も増え始めてしまった・・・。

ラスカル。

しまった!!

しまった!!
明日の事で頭の中が一杯で忘れてた!
フランチェスコを探せvol.3のヒントです。

雪見だいふく

最近、引きが悪い。
マーク・ハミルが出てるからいいかなぁ?と思ったのに。
トミー・リー・ジョーンズだから大丈夫かなぁ?と思ったのに。

あれからだ、「アホリックス・リローデッド」。

いかん、流れを変えねば。

ごぉ~っと効く!

やっと一息。

あ、でも全然準備が整ってないような気も・・・。

気持ちばかり焦る日々。

あ、福岡は天気いいのかな?

フランチェスコの夕べ

いつも当サイト「フランチェスコの道」を御覧いただき、ありがとうござ
います。

本日送信を予定しておりました「フランチェスコの夕べ」当落メールです
が、明日の午後二時迄の送信とさせていただきます。
当方の都合で大変申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお
願い申し上げます。

オフィスD.S 竹之内

MIST

MIST
そうでした!
フランチェスコを探せvol.2の正解をUPしてませんでしたよ
ね?

遅くなりましたが、コレです。
ちなみに、オマケは「カールおじさんの隣のモニター」にいます。

ちょっと焦り気味のフランチェスコです。

てっぺん欠けてる

てっぺん欠けてる
フランチェスコの夕べにご応募ありがとうございました。本日〆切です。
当落のお知らせメールは、6日送信となります。

と云ってるうちに、あと6日と迫ってきました。
あ、すごく楽しみ。
ちょうど今、準備を進めてるところです。

あ〜楽しみだ。

上陸大陸

清志郎さんの御冥福を心より御祈りします。

よゥよゥ

焼きそば
丸まってるお好み焼き
クレープ
ラムネ
焼き鳥
大タコ焼き


フランチェスコの夕べvol.1
応募〆切まであと2日。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »