フォト
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

リンク

リンク
最近は、サラダにハマってます。
最近というか、今日のお昼から。
蒸しもいいけど、ボイルもイケるな、鳥肉。

鳥インフルエンザのニュースを横目に。

ぎぼちゃん

ぎぼちゃん
いやぁ…多いですね、風邪ひきさん。
僕の周りでも、非常に増えつつありまして。
何となく気休めにマスクをして近所のコンビニへ。
???
何だ?レジで支払いをしてる時に、初めて云われたぞ!?
「確認させていただきます。」って?
いや、普通の紙幣ですが?
あれ???
ドアに映った姿で納得。
キャップ+サングラス+マスク。
完全な不審者スタイルだった!
特に、深夜は止めた方がいいな…。

マスク

マスク
アイディアが多いが為に立て続けにリリースしたものの、さぁ次はどうしようか?何て云ってるうちに早3年。
そんな状況じゃないのか、実際のところ??
そんな風にすら思っていたが。。。
どうしてどうして。
まず面食らったのは、非常に普通のロックであるということ。
そして、奇をてらったところが無い分、削ぎ落とされた部分はライブで盛り付けるつもりか?と、どうしても考えてしまう。
つまるところ、やっぱりカッコ良いぞFRANZ‼なのである。

らしいと云えば、いえなくもないアルバムだけど、これが3枚目だという事実が恐ろしい。
とにかく、アッという間に聴き終わり、ずっと聴いていたくなる。。。

1st、2ndの万華鏡のような愉しさとは打って変わって、「オペラグラスだと思って覗いたら天体望遠鏡だった!」 みたいな「TONIGHT」。
SNOW PATROLのアルバム「A Hundred Million Suns」と共に、ヘビー ローテーションになってます。

TONIGHT

TONIGHT
良いね、Franz!!
あ、時間だ。

違和感

違和感
コンタクトは、左目から装着。
指輪は、左手小指から。
靴を履くのも、左足が先。
でも、右利き。
袖を通すのは、右腕から。
でも、足は左足から通す。
・・・これ、逆だと、凄い違和感。
だから何だ?と、云われると困るが。

ちょっと、右曲がりかな。
・・・・・・駐車位置。

大吉

大吉
生まれて初めて大吉をひいた。
後厄も祓ってもらったし。
いいかも、2009⁉

肉
牛の写真の後でナンですが、
死ぬほど食べました、肉。
もう、動けません。

係長⁉

係長⁉
チラッと出てくるのが気になる。
ソルマックの彼とか。
ポッキーの彼とか。
前田と神山と・・・誰だっけ、あいつ?
・・・・・‼
林田だ!!
あぁ、すっきり。

そうなります?

そうなります?
気がつけば、はや6日。
いや、決してダラけていた訳ではないのですが。。。
誰か、僕に中国語を教えてください。

うし

謹賀新年。

牛歩で行きますか、今年も。

・・・・・・も?

じゃぁ、ぎゅうぎゅうで。

うるう秒で得した気分で。

うし。

27

photo稲岡宏司氏(東京フィルハーモニー交響楽団)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »