フォト
無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ラスト

ラスト
いよいよ、大阪フェスティバルホール公演がファイナルを迎える。
そしてD.O.Cも残すところ、今日を含めてあと4回。
あっという間の2カ月間だったなぁ・・・。
やっぱりイイな、関西。
改めて実感。

HAL

HAL
今日明日は大阪フェスティバルホール。
年内一杯で改装に入る歴史のあるホール。
ここに来る度にいつも感じる懐かしさがあります。
写真は函館旧桟橋です。
特に理由はないのですが、たまたま明治維新期の本を旅の共にしてるもの
で(笑)。
ちなみに、写ってはいませんが隣には北島先生の記念館があります。

八つ墓村

八つ墓村
紅葉の綺麗な米子を後に、
八つ墓村経由で神戸へ。
泣いてどうなるのか?

よねこ

よねこ
窓から見える風景に!
目の前に米子城‼
天守閣は焼失などではなく、
住民による打ち壊しという話を聞いてはいたが・・・
本当に石垣のみだ。
でも、山城だからそれもまた風情があっていいかも。

.....え!?

.....え!?
朝っぱらから?
こんなに⁇
と思ったら、けっこうイケた。
あっさりと。
サラダは、マネージャーK嬢が1人で完食しました。

あと7回

あと7回
いわゆる、御来光というやつを見たのは相当前のことになる。
たしか子供の頃、親父に連れられて見に行った記憶があるが、その光景は憶えてない。
ただ、眠れずに夜明けを迎えることが多いと、白々明けていく空を見る機会も多かったりする。
特に考え事をするでもなく、ただボーっと。
三年ぶりのダンディーウォーホルズのアルバムを聴きながら明るくなっていく陸奥湾を眺めてたら、リッチー・エドワーズの死が認定されたというニュースを聞いた。
13年か・・・。

はぁ・・・・・・。

青森

青森
熱い熱い函館を後に、海の底を通って青森へ。
明日を前に、暫し休憩。
あ、函館のホテルから何げなく下を見たら・・・gawkgawk・・・sign02sign02
おもわず写真撮影しました。

圏外

圏外
の狭間をぬってアップ。
鈍色の海を眺めながらの移動。
札幌から函館へ。
GLAYを聴きながら(笑)。
・・・と思ったのに、入ってなかった!
仕方ない、M.Franksにしよう。

だる

だる
あまりの寒さに、雪だるまを作ってみました。

らぶ!へらくれす

らぶ!へらくれす
何度となく来てる札幌。
なのに、中島公園は初めて足を踏みいれる場所だった。
ましてや雪。
寒さでうつむき加減になりつつ、慎重に歩き会場入り。ものの数十メート
ルなのに、えらいこと時間がかかった。

オージー

オージー
でかいよ、コーヒー。
いや、それはいいんだけど・・・
スプーンまで大きくしなくても・・・。
あ、東京公演終了しました。
4公演で2万人以上の人が魔法にかけられた訳ですが。
自分で云っておきながら何ですが、魔法のとける時間がやってくる
と・・・やっぱり切ないなぁ・・・・・・。

鏡
鏡に映ってるということは、左右逆ということです(笑)。

御礼

御礼
さてと、準備準備。

弁当いいなぁ・・・

何か、変だ。

なんてことない、しかも先が見え見えのチープなストーリー。

なのに、観てたら涙がこぼれた。

ちょっと優しい言葉をかけられただけで、

とても嬉しくて言葉につまった。

ガムと一緒に唇を噛んじゃって凄く痛いのに、

気にならない。むしろ、生きてる証な勢い。

Wilderness/Brett Anderson

ソロとしての2枚目のアルバム。

リリースされて随分経っているものの、今ですよ、今。

Back to youなんか流れたら、無条件で泣きます。

鍵盤と弦、シンプルな構成だからこそ映えるBrettのエモーショナルな声がたまらない。

・・・魔法にかけられたかな?

びみおぅ

びみおぅ
博多ラウンドも終了し、いよいよ後半戦に突入するディズニーオンクラシック。
寒空に煌めく星がきれいになってきた。
もちろん、自然の美しさにかなうものはないんだけど、勝るとも劣らないキラキラを日々観ることのできてる僕はやっぱり幸せだ。

もうすぐ東京三連戦。
四回公演だけど(笑)。

たまほーむ

たまほーむ
今日はお相撲さんの近くでまほうの夜の帳が降ります。
あ、呼ばれた。

博多

博多
なんか、久しぶりに食べたぞ、ラーメン。
待つこと20分、5分で完食。
・・・足りない。
よし、次行ってみよう。

天地

天地
今日は名古屋2日目。
寒い気温と裏腹に熱いお客様の多い名古屋。
ナイロンクラブの時と同じく、4階のソファに横になりつつblog
を更新。

鼓
既に金沢を後にし、名古屋へ。
前田領から織田領へ。

立冬

立冬
小松空港から金沢へ。
か・風が・・・冷たい。

明日は

明日は
早いぞ。
青木さんに戴いたブツは温存して、今日は早く休もうっと。

青木さん、ありがとうございます。

ごくみる?

ごくみる?
あ、いかん!
気がつけばDOC in D.SEA以来、更新されてなかった・・・。
相変わらず、元気に生きてます。
電車にも乗れます。

ところで、問い合わせの多かった【メールが届かない】という件に関してですが、諸事情によりHPと共に改善されておりません。
そこで、暫定的に下記アドレスで皆様からのメールをお預かりしたいと思います。

sasaki_francesco@yahoo.co.jp

引き続き、よろしくお願いします。

あ、このページの「メール送信」からも送れます。

明日は神奈川県民ホールだ。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »