フォト
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

さてと・・・

さてと・・・
いよいよ今年のディズニーオンクラシック目玉の一つ「東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー・スペシャルコンサート」が迫ってきた。
東京ディズニーシーでの初の公演。
いつものミュージックシアターも、また少し違った表情でゲストの皆さん
をお迎えするのかな・・・?
今更ながら、やっと観ました、「魔法にかけられて」。

天麩羅

天麩羅
天麩羅も蕎麦も両方好きなのに、天ぷらそばは好きじゃない。


別々になってる天ざるは大好き。


・・・ぶよぶよになった衣のせいかなぁ?


久しぶりに大量の天麩羅を食べ、ふと考えたこと。


「・・・食べすぎ。」
と、マネージャーに言われながらも常に3人前。

休憩

身体とか、頭とか、気持ちとか。
ぎゅっと詰まったままでいると良くない。ま、解って
る訳ですよ誰だって。


持続させてないといけない。
そういうものがあるのもこれまた現実で。

例えば、同時進行の物が4つを越えると、少しづつパ
ワーダウンしていくような気もする。
だけど、一年前の自分と向きあってみると、まだまだ
やれるだろ⁉って気持ちになるから幸せ者だ。
去年の今頃は、物心ついた頃からの自分と向き合い続
けてたから。

それもこれも全て、応援してくれてるあなたがいてく
れてるからです。


ささきフランチェスコはこれからも、頑張らずにガン
バリます。

終演後

終演後
着替える前に、とりあえず。
ディズニーシーで逢いましょう。

ミッキー

ミッキー
今回のピカピカグッズ。
あ、必死に隠れてるのがこのツアーでマネージメントしてくれてるK
嬢です。
かなり助かってます。

三連戦

三連戦
開幕三連戦の締め、松戸。
相変わらずの良い天気。
相変わらずの自走で会場入りしました。
お菓子を一杯たべて、リハーサルまで一休み。

終了。

終了。
おっと、もうこんな時間だ。
でも、間に合ったぞ。
さてと、べとべとの頭を何とかしよう。

余裕

余裕
を見せるつもりで、本番前にUPしようと思ったのですが・・・。
初日の幕が開きました。
まぁ、出演者の中で一番お客様に近い立場のせいか、全てに感動の一日。
いやぁ・・・青木さん、かっこ良過ぎる・・・。
さ、明日は大宮だ。

GP

GP
明日からスタートします。
ディズニーオンクラシック~まほうの夜の音楽会2008~。
まずは明日の葛飾から大宮、千葉の3日間。
今日は本番の通りに衣裳を着てのゲネプロだったのですが、オープニングから一
気にテンション上がります!
自然に、人を笑顔にしてしまうディズニーの魔法に僕自身もかかってしまいまし
た。
さ、明日だ!

月明かりに照らされて

月明かりに照らされて
あ、駐車場に猫を発見。
カメラをむけたら逃げられた。
明日は葛飾だから、ちょっと早めの移動。
健康が一番だよなぁ・・・。

くり

くり
いよいよ、あと3日で『ディズニーオンクラシック~まほうの夜の音楽会2008
~』の初日。
そんな中、今日も都内某所でリハーサル。
ま、東フィルだからあそこかな?と、判る人には判ってしまう訳ですが(笑)。
何から何まで畑違い。
見事な程に。
勉強になります、ホント。
40を過ぎたら、新しい事にチャレンジしたい!と思い続け・・・コレだな!と、
再確認。
まぁ、プレッシャーも大きいけど、より大きな充実感にむけて。
ブラッド・ケリー率いるネバーランドオーケストラ、あなたに是非観てほしい!
勿論、僕もがんばります!

月
ちょっと欠けてるけど綺麗だ。
余裕がないけど、だからこそ一息入れようっと。

Hot

Hot
お!?
近所の自動販売機、秋冬仕様に衣替え。
今夜は涼しいしなぁ・・・。
風邪なぞ召さぬよう、気をつけてくださいね。

コケ

段差には気をつけて歩きましょう。

燕返し

燕返し
とんぼ返り。
ハッキリしない天気。
佐々木家に10月は鬼門なのか?
相次ぐ小沢さんの入院です。
あ、ここ最近は、アラン・メンケン三昧な車内であります。

うんぱ

進行案①が出てきて、ますます緊張・・・。

011

100cm

100cm
いよいよ本番迄10日をきり、少しずつ緊張してきたかも。
ま、ジタバタしてもなぁ・・・。
やる事をキチンとして、備えとこう。
とりあえずは、衣裳が出揃ったところでしょうか。
今日もドクターペッパー飲みながら、チマチマしてました。

ちゅぱ

ちゅぱ
楽譜の読めない僕にとって、オーケストラの人達は想像を絶する人種
だ・・・。

あめ

あめ
なんか、昨日は文章がアップされてなかった。
何故か理由がわからず、懲りずにまたもやiPhoneにて送信。
・・・大丈夫かな?


秋まつり

春夏秋冬を通じて、なんとなく好きであり続ける秋。
ま、明解な理由もなく、区切りも曖昧だけど。
よく「産まれた季節が好きになる」って云いますが、なんかそれだけでも
ないような。

例えば、小さくてもイイ事があったとか、イイ事の予感とか。
それこそ、何でもないような事が幸せだったと思えたり。
・・・ジョージか、お前は!?


ま、それだけどうでもいい内容を何度も検証する程、秋の夜は長いってこ
とですよ。

タオルケット

タオルケット
小さいタオルケットじゃあ寒いくらいになってきましたなぁ...。
でも、やっとレザーの季節になってきたし。
「純粋だった頃はセーターとか着てましたよね?」と、M嬢。
「・・・え?純粋だった頃?だった?だったって?」
「あ、いえ、決して今が不純とかじゃなく、だって前は不良だったわけで
すし・・・あ!・・・だから・・・・」


冷たい風が、頬を撫でていった。

へたれ

へたれ
電池の表示がおかしかった僕のiPhone。やむなく交換。
やけに丁寧な応対の店員さん。
さてと、バックアップもとってあるし、安心だ。
・・・と思いきや!?
各種データは移せたものの、電話帳&アドレスがどうしても同期できな
い!
という訳で、またもや手打ち地獄がやってきた。。。
表参道、ムチヤ混み。

テスト

ささきフランチェスコ

まほうの夜をナビゲート

することになりました。

あ、突然ですが。

10月になるましたねぇ・・・。

そういえば、今年の僕の誕生日も皆様からたくさんの愛と勇気と希望、そしてプレゼントをいただきました。

いつもいつも本当にありがとうございます。

そしてもうひとつの嬉しいプレゼントがコレでした。↓

http://www.disney.co.jp/onclassic/

はい、DISNEYでございます。

「パンフレットも出来上がったし、そろそろ言ってもいいですよ。」

との言葉が担当K女史よりありまして。

で、今日、この場においての発表です。

いやぁ・・・まさか僕ごときを選んでもらえるとは・・・。

正直いって信じられず、マネージャーM嬢に何度訊いたことか・・・。

「本当にオレ?」

そんな訳で、今月17日の東京を皮切りに12月まで続く長丁場。

まほうの夜の音楽会をしっかりとナビゲートしつつ、夢の世界を皆さんと一緒に堪能したいと思います。

7

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »